マウスコンピューターのLuvBook LB-S210SにLGの23インチモニターIPS235V-BNを接続してみた

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

先日新しいパソコンを購入した話をしました。
マウスコンピューターのモバイルPC LuvBook LB-S210Sのブルーモデルを購入した(とくとみぶろぐ)

LuvBook LB-S210SはモバイルPCなので画面が小さいのですよ。
ディスプレイは11.6インチです。
これまで使っていた初代MacBookは13インチだったので、それよりも一回り小さいということになります。
解像度は1366×768ありますが、これでは正直言って写真や動画を扱うには小さいのですよ。
そこでパソコンを購入する前から狙っていたものがありました。
そう、外部モニターを購入することです。
先日注文していたモニターが届いたのでセッティングしてみました。

ゴチャゴチャした机ですが気にしないでください(笑)
モニターはLGの23インチ。
LG Electronics Japan 23インチ IPS液晶 LEDバックライト IPS235V-BN

しっかりキャリブレーションされていて色再現性が高いということから購入を決めました。
実際にPCと接続してみたところ、これまでの自分が撮影した写真が今までMacBookで見ていたものよりもはるかによく見える気がしてしまいます。
あくまで「気がする」だけですけど(笑)
いい買い物ができました。

ところで、上の写真でLuvBook LB-S210Sがどこにあるかと言いますと、モニターの左下です。
普段は閉じて使うことにしました。
で、外部モニターに出力しているわけです。
LuvBook LB-S210Sは1366×768の解像度ですが、LGのIPS235V-BNの解像度は1920×1080で23インチの大きさがありますので、とにかく画面が広くて大きくて使いやすくなりました。
ノートPCを閉じているので外付けのキーボードをつけているというわけです。
これで自宅でのPC作業がかなり快適になりました。

年間数回はノートPCを持ちだして、自宅以外でプレゼンすることもあるので、その際はLuvBook LB-S210Sに繋げている周辺機器をすべて取り外して、ノートだけ持っていけばいいわけです。
これで自宅での大画面による作業と、外へ持ち出す機動力の2つを同時に達成できたことになります。

LuvBook LB-S210Sの使用レポートはまた近いうちにこちらで発表させていただきます。

LG Electronics Japan 23インチ IPS液晶 LEDバックライト IPS235V-BN
LG Electronics Japan 23インチ IPS液晶 LEDバックライト IPS235V-BN

PLANEX ハイスピードHDMI Ver1.4ケーブル 2m (PS3/Xbox360) PL-HDMI02-EZ [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]
PLANEX ハイスピードHDMI Ver1.4ケーブル 2m (PS3/Xbox360) PL-HDMI02-EZ [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録