10月20日 日比谷公園のおながわ秋刀魚収穫祭で女川の美味しいサンマをいただいてきた

スポンサーリンク

10月20日(土)に日比谷公園にておながわ秋刀魚収穫祭が開催されました。
おながわ秋刀魚収獲祭in日比谷公園
サンマ10tが無料配布されるという素敵なイベントでした。
10時から配布開始ということでしたが、僕が会場に到着したのが9:50くらい。
引換券を入手するための長蛇の列が既にできていました。
引換券自体は紙を渡すだけなので、長い列もサクサク進み、すぐにもらえました。

これで安心してはいけません。
この後に今度はサンマをいただくためにまた並ばなくてはいけないのです。

でも、日比谷公園の緑の下での行列なので何となく気分よく並ぶことができました。
10:30頃、ようやく目の前にサンマを焼いてくれているところまで来ました。

煙いけれどいい匂いです。
これが僕がもらったサンマです。

丸ごと無料でもらえちゃったんですよ。

もちろん美味しかったですよ~。
もらうだけではあれなので、会場内に出ていた蒲鉾本舗高政の出店で蒲鉾を購入。

さんまそぼろも購入しましたよ。

女川復興支援ネットワークの出店では焼きおにぎりと焼き鳥を。

飲み物だけはなぜかスタバ(笑)

気持よ~く、日比谷公園の緑の中で女川の美味しいものを入手できたので大満足な一日になりました。

高政の蒲鉾は通販でも購入できるようですね。
オンラインショップ(蒲鉾本舗高政)

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録