テーマ別に写真をまとめるためにFlickrを使い始めました

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

Flickr始めました。
正確に言うと前から登録はしていたのですが、ずっと放置状態だったものをちゃんと運営していこうかなと考えたのです。
以前から僕は写真の置き場はPicasaを使っており、これからもここは生かしていきます。
しかし、テーマ別の写真一覧を作る時にPicasaはとても不便なので、Flickrのセットを用いてみることにしたのです。

僕のFlickrはこちらです。
とくとみのPhotostream

これまで使ってみたセットは4つです。
まずは今年の東京路地裏散歩での写真を何枚かセレクションしてまとめたもの。
Tokyo Landscape 2012
Tokyo Landscape 2012 - a set on Flickr

次に今年のTokyo Train Storyからの抜粋です。
Tokyo Train Story 2012
Tokyo Train Story 2012 - a set on Flickr

次はネコ写真です。
cat
cat - a set on Flickr

最後はカピバラ。
capybara
capybara - a set on Flickr

ネコとカピバラについては今後このセットに追加していくことにします。
来年の東京路地裏散歩とTokyo Train Storyはまた新規にセットを作ることにします。
今後また新たなセットを作ることになると思いますので、その際はまた告知いたします。

これから適切なタグ付けやタイトル付けなどやらなくてはいけない作業は山積みですが、ゆるりと修正・更新していこうと思っています。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録