Nikonの35mm単焦点レンズ AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを購入

スポンサーリンク

最近使わなくなったレンズを売って、そこでできたお金で新しいレンズを買うという技を覚えたとくとみ(@tokutomi)です。
先日も2本レンズを売って新しく1本購入してみました。

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gです。

30mm付近の単焦点レンズはこれまでシグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM ニコン用を使っていましたが、それを売ってNikon純正のものにしてみました。

シグマに比べるとかなり軽いです。
僕が使っているD90に付けてもバランスがいい感じです。

レンズフードも付属していましたよ。

最近はNikon 1 J1に単焦点レンズのNikon 1 NIKKOR (ワンニッコール) 18.5mm f/1.8 ブラック 1N 18.5 1.8BKを付けて街撮りをする機会が増えていますが、D90とこの35mmでもこれから積極的に撮影していこうと思っています。

3月に入ってからこのレンズで撮影した写真を365 DAYS OF TOKYO(とくとみぶろぐ別館)で発表していきます。

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G
by カエレバ

 

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録