スカンジナビア政府観光局から我が家にプレゼントが届いた!

スポンサーリンク

スカンジナビア政府観光局から僕宛に封筒が届きました。

まさかスカンジナビアにご招待の往復チケットが入っているのではないかなんてドキドキしながら開けてみると、、、

Facebookキャンペーンで当選したプレゼントを送ってきてくれたものでした。
中身はこの7枚の絵葉書。

この中で一番好きなのはこのオーロラの写真です。

オーロラは今まで自分の目で見たことがないのでぜひ見てみたいものです。
それともうひとつは反射板です。

夜道などで、これに自動車のライトなどが当たると光が反射して人がそこにいるんだということを相手に知らせることができるものです。
以上の2点が我が家に届きました。

さてさて、スカンジナビアとはそもそもどこなのでしょう?
スカンジナビアとはヨーロッパ北部のスウェーデン、ノルウェー、デンマークの3カ国をひとまとめにした呼称です。
もちろん僕はこの3カ国を訪れたことはありません。
写真や映像でしか見ていない地域なので具体的なイメージはしにくいですが、「寒い」という印象があります。
そんな国々に僕が訪れる機会はこれから来るのでしょうか?
一生のうちに一度は行ってみたいものです。
最後にスカンジナビアの地図を確認しましょう。


大きな地図で見る

オーロラ、見てみたいなあ。
スカンジナビアへの観光、旅行についての詳細はこちらからどうぞ。
スカンジナビア政府観光局 – Scandinavian Tourist Board

写真はNikon 1 J1+Nikon 1 NIKKOR (ワンニッコール) 18.5mm f/1.8 ブラック 1N 18.5 1.8BKで撮影しました。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録