池袋のインドカレー屋のスパイスガーデンで大盛りライスか巨大ナンが付いてくるカレーを食べてみた

スポンサーリンク

カレーが食べたい!というわけで池袋と目白のちょうど中間くらいにあるスパイスガーデンというインドカレー屋さんに行ってきました。

看板には「本場インド人シェフが作る 焼きたてナンのおいしいお店」と出ています。
「おいしい」と言うのですからこれは期待できそうですね。
お店の前に出ているカレーのラインナップも充実していたので期待感はどんどん高まります。

店内に入るとインドっぽい装飾がされており、香辛料の匂いも漂っていてなかなかに異国情緒があります。

僕が注文したのはポークカレーで820円でした。

メインのカレーが出てくる前にサラダを食べました。

大盛りのサラダですが、これは一人で食べたわけではなく8人で2皿頼んだうちの1皿です。

続々とみんなが頼んだカレーが出てきました。
別の方が頼んだカレーのナンの大きさをご覧ください。

カレーが入ったお皿の大きさと比較してもその巨大さがわかると思います。
僕の手のひらの4つ分くらいありましたよ。
ほんのりと甘さがあるナンだったそうです。

さてさて、僕が頼んだポークカレーも出されました。

ナンをプッシュしているお店なのにあえてライスです(笑)
ライスも異様な大盛りで(これで普通盛り)、お茶わん3杯分くらいあったと思います。
僕はカレー好きではありますがあんまり辛いと食べられません。
その点、このポークカレーは甘めのものだったのでお子様的味覚の僕にとっても美味しく食べることができました。
お肉もしっかり煮込んであって柔らかかったですよ。
ただ、ご飯の量があまりにも多かったので4分の1ほど残してしまいました。
今度このお店に行くときはご飯は半分でいいですと言わなきゃな。

このお店のについてはこちらを参照してください。
スパイスガーデン(食べログ)

場所はここらへんです。


大きな地図で見る

写真はNikon1 J1+Nikon 1 NIKKOR (ワンニッコール) 18.5mm f/1.8 ブラック 1N 18.5 1.8BKで撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録