秋葉原駅と御茶ノ水駅の間にある旧万世橋駅跡にできたマーチエキュート神田万世橋に行ってきた!

スポンサーリンク

中央線の神田駅と御茶ノ水駅の間にかつて万世橋駅があったそうです。
「そうです」という表現なのは、僕が生まれるずっと前の昭和18年(1943年)に廃止された駅だからです。
そんな旧万世橋駅にmAAch マーチ エキュート 神田万世橋が9月14日(土)にオープンしました。

レンガ造りのガード下にはたくさんのお店が入っていました。

そんなお店のひとつでは銚子電鉄のぬれ煎餅が売っているところもありました。

このマーチ エキュートには2階部分もあります。

2階には万世橋駅のホームだったところにカフェがつくられています。

階段を上ったところがすぐホームになっており、駅名標もつけれれていました。

カフェでは両側を中央線が通りすぎる様子を間近で見ることができますよ。

ちなみに「万世橋」という名前は現在でも橋の名前として残っています。

この橋の袂にマーチ エキュートがあります。


大きな地図で見る

今回は偶然にこの近くを通りがかった時に寄ってみたのであまり長居はしませんでしたが、今度はD7000を持っていってゆっくり撮影してみようと思っています。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録