「東京シャッターガール」を全力で応援してくれている駒込にある街の写真屋さん カメラトップス駒込東口店を訪問してみた!

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

最近駒込にあるカメラトップスで写真のプリントをしてもらっています。
Camera top’s~カメラトップス 駒込東口店

iPhone5sで撮影 カメラトップス 2013年10月18日

街の写真屋さんといった感じの店構えですね。

iPhone5sで撮影 カメラトップス 2013年10月18日

デジカメの写真のプリントもフィルムの現像ももちろんやってくれます。
しかも色や明るさの調整、縁の入れ方なども好みに応じてやってくれます。

iPhone5sで撮影 カメラトップス 2013年10月18日

自分の好みがどのようなものかわからなくても「おまかせ」でプリントオペレーターの方のセンスで調整をやってくれます。
最初はおまかせで、次からこんな感じというのを伝えられるといいかもしれませんね。
よくある全自動の機械でのプリントではなくちゃんと調整してのプリントをしてくれるのが嬉しいところですよ。

店内には受付窓口以外にもちょっと座って話ができるようなスペースもあります。

iPhone5sで撮影 カメラトップス 2013年10月18日

カメラ雑誌や写真展のDMなども置いてあるので、写真やカメラについての情報もここで入手できますね。
あ、東京シャッターガールのDMと映画のパンフレットも置いてある!

iPhone5sで撮影 カメラトップス 2013年10月18日

もう何度も告知しておりますが、僕も東京シャターガール写真展には女性ポートレート写真を出展しております。
10月27日(日)が最終日となりますので、お時間がある方はぜひ駒込のアルティザンTOKYOに遊びに来てください。
詳細はこちらからどうぞ。
2013年10月13日(日)~27日(日)まで 2013年東京シャッターガール製作委員会 企画展『TOKYO SHUTTER GIRL:2』写真展に出展します!(とくとみぶろぐ)

おお、東京シャッターガールの漫画本も置いてありますね。

iPhone5sで撮影 カメラトップス 2013年10月18日

東京シャッターガールをガンガンに押してくれています(笑)

僕がお店に訪れた時にはなぜか写真も撮っていただいちゃいました。

iPhone5sで撮影 カメラトップス 2013年10月18日

この写真は店内の壁に貼られています。
東京シャッターガール写真展に出展している方の写真もたくさん貼られているのでぜひお店で僕を探してみてください。

カメラトップス 駒込東口店はJR駒込駅東口から5分くらいのところにあります。
場所はだいたいこのへんです。


大きな地図で見る

営業時間は10:00~19:00で定休日は木曜日です。
写真やカメラについての相談事にもきっとのってくれると思いますので、ぜひ一度足を運んでみてください。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録