東京シャッターガール写真展が開催されている駒込のアルティザンTOKYOの近くの食事処情報 本格インドカレーが楽しめる「シャンティ」

スポンサーリンク

現在開催中の写真展「東京シャッターガール2」の開場は駒込にあるアルティザンTOKYOです。
2013年10月13日(日)~27日(日)まで 2013年東京シャッターガール製作委員会 企画展『TOKYO SHUTTER GIRL:2』写真展に出展します!(とくとみぶろぐ)
写真展を見る前や見た後に立ち寄れる食べ物屋さんを紹介しようと思います。
今回はカレー屋さんの紹介です。

iPhone5sで撮影 シャンティのカレー 2013年10月13日

お昼ごはんを食べる場所を探し歩いていた時に何となく気になるお店が見つかりました。

iPhone5sで撮影 シャンティのカレー 2013年10月13日

それがここ、焼きたてのナンと本格カレーのシャンティです。
駒込・大塚・巣鴨 カレー・インド料理のお店|シャンティ SHANTI

お値段も良心的だし、「お一人様でもお気軽にどうぞ」と書かれているので入ってみることにします。

iPhone5sで撮影 シャンティのカレー 2013年10月13日

今回注文したのはラムカレーセット。
ドリンクとサラダもついてきて780円でした。
ほとんど待たずに品物が出てきました。
ドーン!

iPhone5sで撮影 シャンティのカレー 2013年10月13日

ナンが大きい!
僕はあまりに辛いカレーは苦手ですが、このラムカレーは僕にとってちょっと辛いかなという程度の辛味があり、ナンにつけながらだとちょうどいい美味しさになりました。
サラダが付いてくるのも口の中に広まった辛さを中和するのにとても嬉しいものでした。
たまには本格インドカレーを食べるのもいいですね。

場所はだいたいこのあたりになります。


大きな地図で見る

今回の写真もiPhone5sによるものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録