代官山のGallery子の星で開催中の裕木奈江写真展「Private Paradise -Yuuki Nae Photo Exhibition-」に行って来た!

スポンサーリンク

代官山にあるギャラリーのGallery子の星で開催されている裕木奈江写真展「Private Paradise -Yuuki Nae Photo Exhibition-」に行って来ました。
代官山の渋谷寄りにギャラリーがありました。

iPhone5sで撮影 裕木奈江写真展 2013年10月26日

裕木奈江と聞いて「あれ?」って思った人もいるかと思います。
そう、あの女優の裕木奈江です。
近年日本での活動はほとんど聞いていませんでしたが、現在海外で活動していて、写真についても日々flickrにアップされているのです。
Flickr: nAe * ‘s Photostream
優しくて暖かくて、またとてもユニークな視点での写真が多いので僕は密かに注目していました。
そんな裕木奈江さんの写真展が代官山で開催されていると聞いて馳せ参じてきました。

ギャラリーの前には今回の写真展の案内が出ています。

iPhone5sで撮影 裕木奈江写真展 2013年10月26日

ギャラリーの入り口脇にも写真がペタペタと貼り付けられていますね。

iPhone5sで撮影 裕木奈江写真展 2013年10月26日

それでは中に入ってみましょう。
でも中の写真はなしです。
展示されていたのは額装された写真が何点かと手作りのフォトブック9点です。
フォトブックの1ページ1ページに手作業でテープで写真を貼り付けて、キャプションも手書きです。
全てがご自分での作業によるものなので手に取るだけで暖かさが伝わってきそうでした。
9点のフォトブックの内容は旅先での写真や食べ物、ペットの犬やネコ、身近なものなどテーマに分かれてまとめられていました。
フォトブックと言うとしっかり製本されたものをイメージしてましたが、こんなやり方もあったんだなと考えさせられてくらいです。
いいものを見させてもらいました。

この写真展は残念ながら明日(10月27日)までです。
もし明日の予定が決まっていない方は代官山散歩をしつつこの写真展に寄ってみるというのもいいかもしれませんよ。
裕木奈江が好きだったという方はこの情報を見ただけで自発的に行きますよね、きっと(笑)
10月27日(日)の12:00~20:00がラストチャンスです。
詳細はこちらからどうぞ。
Gallery子の星

場所はだいたいここらへんになります。


大きな地図で見る

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録