東京シャッターガール写真展が開催されている駒込のアルティザンTOKYOの近くの食事処情報 「新京都濃厚醤油ラーメン」が美味しかったラーメンよってこや駒込駅前店

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

東京シャッターガールの写真展が10月13日(日)から駒込のアルティザンTOKYOで始まりました。
2013年10月13日(日)~27日(日)まで 2013年東京シャッターガール製作委員会 企画展『TOKYO SHUTTER GIRL:2』写真展に出展します!(とくとみぶろぐ)
写真展を見た帰りやその前にお腹が空いているなんてこともあるでしょうから、この機会にギャラリーの近くにある食事処を紹介しようと思います。
今回は気軽に食べられるラーメンから。

iPhone5sで撮影 ラーメン よってこや 2013年10月12日

JR駒込駅とギャラリーの中間地点くらいにある「ラーメンよってこや」です。
お店に入ると美味しそうな写真が掲載されているメニューにいきなり心惹かれます。

iPhone5sで撮影 ラーメン よってこや 2013年10月12日

このメニューをぱっと開いて目に入ってきたのが「新京都濃厚醤油ラーメン」です。

iPhone5sで撮影 ラーメン よってこや 2013年10月12日

「濃厚な醤油の香りと、鉢いっぱいのチャーシュウが魅力の新京都あっさりラーメン」という案内が出ています。
濃厚醤油なのにあっさりという点が非常に気になるところではあります。
今回は半熟味玉付きのものを注文してみました。

出されたのがこちらです、ドーン!

iPhone5sで撮影 ラーメン よってこや 2013年10月12日

僕が好きなネギたっぷり、お肉もたっぷり、あっさりという印象はない濃いスープでした。

iPhone5sで撮影 ラーメン よってこや 2013年10月12日

麺は程よい柔らかさでと太さでつるつるといけました。
スープは濃いけれども全部飲みたくなってしまうような美味しさで、ここに何度も通いたくなるくらい僕好みのラーメンでした。
お腹いっぱい食べたいという方向けにはこんなセットメニューもありました。

iPhone5sで撮影 ラーメン よってこや 2013年10月12日

駒込駅から六義園方面に歩いて、六義園の目の前にあるのですぐにお店は見つけられると思いますが、正確な場所はよってこやの店舗一覧から確認してください。
店舗情報 関東地方|よってこや 鶏ガラとんこつ屋台味
駒込駅前店が写真展をやっているギャラリーのアルティザンTOKYOのすぐ近くにあるお店です。

そうそう、写真はiPhone5sで撮影したものです。
食べ物写真を撮るのにiPhoneは手軽でいいですね。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録