デザインフェスタvol.38でF4SUNの富士山ライブペインティングに飛び入り参加させてもらっちゃいました

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

東京ビックサイトで開催されたデザインフェスタ vol.38に行って来ました。
そこで日曜アーティストの工房のTOMAKIさんを含めた4人組ユニットのF4SUNのライブペインティングを見てきました。
4人ででっかい富士山を描いてしまおうという雄大な企画です。
しかし僕が到着した時には既にほぼ完成状態。

iPhone5sで撮影 デザインフェスタ2013 2013年11月3日

実際に描いている姿は見られなかったけど、高さ約3mという巨大な富士山はかなりの迫力がありました。
先ほど4人組のユニットと言いましたが、どこが4人の区切れなのかは一目瞭然ですね。
こんな素晴らしい絵をぼっーと眺めていたら、「ちょっと描いてみませんか?」なんて言われちゃいまして、僕も飛び入り参加してみることに。
僕が学生時代に通信簿で唯一「2」をとったことがあるのが美術なので絵は小学生以下のレベルしかありません。
そんな僕が筆を入れてしまっては大変なことになってしまうので丸を描いてきました(笑)

iPhone5sで撮影 デザインフェスタ2013 2013年11月3日

はい、この丸です。

iPhone5sで撮影 デザインフェスタ2013 2013年11月3日

よく描けていますね(笑)
でもちょっと目を離した瞬間、どれが僕が描いた円なのかわからなくなっちゃいました。

iPhone5sで撮影 デザインフェスタ2013 2013年11月3日

日曜アーティストのTOMAKIさんはこの部分を担当していました。

iPhone5sで撮影 デザインフェスタ2013 2013年11月3日

何で描いているかというとハンコなんですよ。
二日間のライブペインティングを終えて(酔っ払い)(日曜アーティストの工房)
ハンコでこんな風に濃淡を表現するなんてびっくりです。
恐れ多いのですが、僕もハンコを押させてもらいました。

iPhone5sで撮影 デザインフェスタ2013 2013年11月3日

できるだけ目立たないように端っこのこの部分です。

iPhone5sで撮影 デザインフェスタ2013 2013年11月3日

ただ見に行っただけなのですが貴重な経験をさせていただいちゃいました。

iPhone5sで撮影 デザインフェスタ2013 2013年11月3日

その他ではあいあいずの演奏も聞いてきました。
あいあいず@デザフェスお疲れ様でした!
お祭り騒ぎの会場の一角でそこだけが森の中にいるような心地良い空間となる音楽でした。
演奏を聞くのに夢中で写真を撮るのを忘れてしまったのが残念です。

ぷらぷらと会場を歩いていて、来年は僕もデザインフェスタに参戦してみようかななんて思っちゃいました。
ネコとカピバラのポストカードなんて需要があるかな。
もしくは井戸ポンプ写真集なんてニッチなラインを攻めていくのもありでしょうかね。
ちょっと考えてみることにします。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録