本日腰痛から仮復帰、というわけで簡単な報告です

スポンサーリンク

皆さん、こんにちは。
腰痛持ちのとくとみ(@tokutomi)です。

先週の土曜日(11月30日)の夜あたりから腰に違和感が出てきまして、ちょっとまずいかなと思い始めました。
翌日曜日(12月1日)、朝起きてみると立ち上がるのが辛くて、立ち上がることも座ることも腰の痛みで厳しい状況になりました。
家の中での移動は四足歩行です。

そのまた翌日の月曜日(12月2日)はなんとか立ち上がることはできるようになりました。
座ることもできるけど長時間は無理。
そこで実に久々に腰痛で病院に行くことになったのです。
たぶん12年ぶりくらいかな。
行くのはいいけど歩くのはまだかなりつらい状況だったのでこんな風に登山用のストックを使ったの歩行となりました。

iPhone5sで撮影 2013年12月2日

歩幅はいつもの3分の1くらいだったので、とにかく時間がかかるかかる。
病院で診察してもらって痛み止めを出してもらいました(湿布は我が家にたくさんあるので今回は出してもらいませんでした)。

その病院内ではこんな端末を渡されました。

iPhone5sで撮影 2013年12月2日

「もうすぐ診察の順番です」「第○診察室に入ってください」「会計はいくらです」というのが全てこの端末がお知らせしてくれるのですよ。
結構激しい音と振動があるので寝ていてうっかり自分の番を逃してしまうとこともありません。
このシステムはなかなか便利ですね。
待合室から離れていても自分の番が来たらすぐにわかります。
お会計の値段もあらかじめわかるので慌てる必要もありません。
病院って年々進化しているのですね。

なんてのが月曜日の話で、火曜日から木曜日の3日間は自宅で1日の90%以上を寝て過ごしました。
今日(12月6日)になってなんとか外出できるようになったので現場復帰をしましたが、よちよち歩きしかできないし重たいものをもつことはできないしでほとんど戦力にならない状態ではあります。
あまり無理をせず今日を乗り越えようと思います。
4日ぶりの外出なので世間のスピードについていけなくて困っています(笑)

この状態だと今週末はカメラを持っての外出もできなさそうです。
東京の街は紅葉、黄葉、イルミネーションで撮影したいものがいっぱいあるのになあ。
はやる気持ちを抑えて来週からの完全復帰を目指すことにします。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録