長野県の別所温泉でのんびり温泉三昧の一日

スポンサーリンク

さて、昨日は長野県内の親戚宅に宿泊したわけですが、今日は車で別所温泉にやって来ました。
別所温泉といえば上田電鉄別所線が思い浮かびますが、今回は乗らずに別所温泉駅を見ただけです。

その後温泉街をふらふらとお散歩です。
国宝の八角三重塔も見てきました。

その散歩の途中で足湯を見つけたので思わず入ってしまいました。

これから宿でたっぷり温泉に入るのに何も足湯に入らなくてもいいだろうと思われるかもしれませんが、足湯はなかなかスルーできません(笑)
宿泊しているのはあありにも素敵な建物の宿で、館内の探検が楽しすぎて困っちゃうくらいです。

お風呂は3ヶ所あって、既に2箇所入ってきました。
露天風呂は雪見風呂であり、月見風呂であり、星見風呂でもあるという好条件に恵まれました。

こんな素敵なところにいると東京に帰ってきたくなくなっちゃいます(笑)
でも明日にはちゃんと帰りますよ。
その前に、あの動物にも会いに行かなくちゃな。
というわけで、この旅も明日が最終日です。
旅の詳細はまた後日レポートしますね。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録