【東京春景色】浜離宮恩賜庭園で見かけた緑、黄色、桃色、青の春景色

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

先日、浜離宮恩賜庭園の菜の花についての記事を書きました。
あたり一面黄色の世界!浜離宮恩賜庭園の菜の花畑は想像上にみごとな春景色だった!(とくとみ)
この浜離宮恩賜庭園には菜の花以外にもたっぷりと春の景色があったのでお伝えしようと思います。

まずは入り口を入ってすぐ目の前にはこんな緑がたくさんありました。

浜離宮恩賜庭園の菜の花 2014年3月22日

緑の葉は太陽の光をたっぷりと受けていて、これから緑が主役の季節がやって来るんだろうなと思わせてくれます。

浜離宮恩賜庭園の菜の花 2014年3月22日

これだけ気持ちのいい明るさがあると、ベンチでちょっとお昼寝したくなりますね。
この日(3月22日)の桜はまだつぼみでした。

浜離宮恩賜庭園の菜の花 2014年3月22日

ここ数日の暖かさでここの桜も開花したことでしょう。
青空に椿はよく似合います。

浜離宮恩賜庭園の菜の花 2014年3月22日

こんな風におもいっきり寄ってふんわりさせて撮るのもいいですね。

浜離宮恩賜庭園の菜の花 2014年3月22日

この黄色い花はサンシュユだそうです。

浜離宮恩賜庭園の菜の花 2014年3月22日

背の高い木にいっぱい花を咲かせていました。

浜離宮恩賜庭園の菜の花 2014年3月22日

これはカンヒザクラ。

浜離宮恩賜庭園の菜の花 2014年3月22日

ソメイヨシノはまだだけどこの桜はもう咲いています。

そして、松。

浜離宮恩賜庭園の菜の花 2014年3月22日

これだけ日光に当たっていると緑が本当に映えますね。

ということで、そこかしこに春の景色がある浜離宮恩賜庭園は最高のお散歩スポットでしたというお話でした。

写真はNikon D7000+SIGMA 単焦点マクロレンズ MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM ニコン用 フルサイズ対応で撮影し、市川ソフトラボラトリー SILKYPIX Developer Studio PRO5 Windowsで現像しました。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録