東京都足立区の舎人公園で開催された「春の花火と千本桜まつり」 春の花火をたっぷりと撮影してきた!

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

4月5日。
東京都足立区にある舎人公園に行ってきました。
4月5日(土)6日(日)で「春の花火と千本桜まつり」というイベントが開催されるというので、見に行ってみたわけです。
今日は特に春の花火大会が開催されるので夕方あたりから舎人公園に行ってみました。
日没後の公園では街灯に照らされた桜がほんのりと浮かび上がっていました。

舎人公園「春の花火と千本桜まつり」 2014年4月5日

ここで夜桜鑑賞もできちゃうのですね。
実際お花見している人々もたくさんいました。

19:00になったので花火のスタートです。
今まで花火ってちゃんと撮影したことなかったので手探りでの撮影となりました。
今回は三脚をちゃんと持って行きました。
まずは5秒の露出で。

舎人公園「春の花火と千本桜まつり」 2014年4月5日

これは20秒で。

舎人公園「春の花火と千本桜まつり」 2014年4月5日

もうね、何が正解なのかさっぱりわからないのでとにかく設定を色々変えてチャレンジしています。
これも同じく20秒です。

舎人公園「春の花火と千本桜まつり」 2014年4月5日

もっと短いシャッタースピードでも大丈夫だろうと思って、こちらは2秒。

舎人公園「春の花火と千本桜まつり」 2014年4月5日

これは3秒。

舎人公園「春の花火と千本桜まつり」 2014年4月5日

最後も3秒です。

舎人公園「春の花火と千本桜まつり」 2014年4月5日

ちょっと寒かったけど、桜を遠くに眺めながらの花火見物はなかなか乙なものでしたよ。
夏の花火大会のように人だれけで花火が見えないなんてこともなかったしね。
これから毎年この舎人公園の春の花火大会はチェックしていこうと思います。
春の花火と千本桜まつり|概要|足立区観光交流協会(あだち観光ネット)

この花火大会の動画も撮影したので後日ブログでも紹介しますね。
足立区の舎人公園で開催された「春の花火と千本桜まつり」 春の夜空に広がる迫力満点の花火を動画で御覧ください!(とくとみぶろぐ)

写真はNikon D7000+Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVRで撮影し、市川ソフトラボラトリー SILKYPIX Developer Studio PRO5 Windowsで現像しました。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録