Nikon1 V3が発売される前にNikon1 V1をサブカメラとして購入してしまった!

スポンサーリンク

PCからこのブログを見てくださっている方は掲載されている写真の下に撮影情報が載っているのに気がついたかと思います。
どんなカメラでどんな撮影設定だったのかというものがわかるようになっています。
僕はメインでNikon D7000を使っているわけですが、それとは異なる情報が出ていることに気がついた人はいますかね。
実はNikon1 V1を購入しちゃったのです。

Nikon1 V1

これまでサブカメラとしてNikon1 J1を使っていたのでレンズはそろっています。
中古でボディのみで13000円を切る価格だったの勢いで買ってしまいました。
上の写真は18.5mmの単焦点レンズを装着したところで、下の写真は10mmの単焦点レンズです。

Nikon1 V1

今まで使っていたJ1に比べると一回り大きいですかね。

Nikon1 V1

電子ファインダーが付いている分だけ背丈はだいぶ高く感じます。

Nikon1 V1

液晶でライブビュー撮影もいいけど、この電子ファインダーでの撮影が気持ちいいのですよ。
両手とおでこ付近でがっちり固定できる感じになります。

実際に撮影した写真をいくつか紹介します。

江古田 お志ど里 2014年4月14日

新潟県村上散歩 2014年3月28日

Nikon1 V1 明治神宮 2014年3月27日

写真だけでなく動画も撮影しています。
今までこのブログで紹介してきた動画にもNikon1 V1で撮影したものがありました。

毎日の持ち歩き用カメラとして、そして動画撮影用のカメラとしてもNikon1 V1をどんどん使っていこうと思っています。

Nikon1 V3がもうすぐ発売されるので、今後V1も相当値崩れするかもしれませんね。
でもV3も魅力的なのでいつか手に入れることになるかもしれません。

Nikon ミラーレス一眼カメラ Nikon 1 (ニコンワン) V1 (ブイワン) ボディ ブラック N1 V1 BK
by カエレバ

 

Nikon ミラーレス一眼Nikon 1 V3 プレミアムキット ブラック N1V3PKBK
by カエレバ

 

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録