【東京春景色】上野公園の夜桜をNikon D7000で動画撮影してみた!

スポンサーリンク

4月1日。
上野公園で夜桜の撮影をしてきました。
今回は写真ではなく動画です。
しっかり三脚を立ててカメラを固定して撮影してみました。
まずは清水観音堂です。

上野公園の夜桜

ここのサクラはライトアップされています。
上から見てもいいし、下から見ても、どちらの眺めも素晴らしいですよ。
その清水観音堂の下は不忍池の弁天様です。

上野公園の夜桜

こちらもライトアップされています。
昼間見る風景とは全然違うので夜もぜひ見ておきたポイントです。
もちろんサクラ自体も満開で、どこを見てもみごとなものでした。

上野公園の夜桜

それでは約4分の動画をご覧になってお花見気分になってください。
右下の歯車マークをクリックして1080pHDを選択するとより高画質な動画を見ることができますよ。

撮影機材はNikon D7000+Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G及びSIGMA 単焦点マクロレンズ MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM ニコン用 フルサイズ対応です。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録