新井薬師前の京洋食文吉で最高に美味しいローストビーフを食べてきた!

スポンサーリンク

先日新井薬師前で美味しいローストビーフを食べてきました。

東京路地裏散歩 新井薬師前 京洋食文吉 2014年4月5日

西武新宿線の新井薬師前駅から徒歩ですぐのところにある京洋食文吉というお店でです。

東京路地裏散歩 新井薬師前 京洋食文吉 2014年4月5日

看板はありませんが、外にメニューが出ていて外観も洋食屋さんぽいので何となく見つけられると思います。
場所はこのあたりです。

僕が文吉さんを訪れたのは土曜日でした。
なぜなら土曜日には曜日限定メニューでローストビーフがあるからなのですよ。
他にも定食メニューはたくさんあるけど、曜日限定と聞いたからには頼まないわけにはいきません。
迷うことなくローストビールを注文しました。
まず出てきたのはサラダとスープです。

東京路地裏散歩 新井薬師前 京洋食文吉 2014年4月5日

シンプルなサラダとスープです。
スープはオニオンが入っていておかわりしたくなるくらいの美味しさでした。
この後待望のローストビーフが出てきます。
ドーン!

東京路地裏散歩 新井薬師前 京洋食文吉 2014年4月5日

見てください、この量。
山盛りになって出てくるのですよ。
これにご飯がついてきて1000円という価格は驚きです。
お味の方はと言いますと、

東京路地裏散歩 新井薬師前 京洋食文吉 2014年4月5日

ローストビーフって本当はこういうものだったのかと思わせるものでした。
無茶苦茶美味しいのですよ。
このローストビーフを食べてしまったら、他のところでローストビーフを食べられなくなってしまうのではないかというくらいです。
そのまま食べてもいいし、タレやわさびにつけてもいいでしょう。
ただ、量がすごく多いので、2人でお店に行くならば一方の人はローストビーフ以外を注文してお互いにシェアしながら食べるのがいいと思いますよ。
一皿ローストビーフを食べるのは、少食の僕ではありますが、結構大変でした。

お店の公式ウェブサイトはないようなので、情報は食べログからどうぞ。
京洋食文吉 – 新井薬師前/洋食 [食べログ]

写真は
写真はNikon D7000+Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8Gで撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録