臨時寝台特急あけぼのの動画を弘前駅と大鰐温泉駅付近で撮影してみた 2本の動画を御覧ください!

スポンサーリンク

先日弘前の桜を見に行った時に弘前駅と大鰐温泉駅近くで臨時の寝台特急あけぼのの動画撮影をすることができました。
まずは弘前駅での様子から紹介します。
ホームの電光掲示板にはちゃんと上野行きの「あけぼの」の表記が出ています。

臨時寝台特急あけぼの

そしてあけぼのが到着です。

臨時寝台特急あけぼの

たくさんの見物人がホームに来ていました。
団体客らしき人々が大勢乗り込んでいましたよ。

このヘッドマークかっこいいいですよね。

臨時寝台特急あけぼの

それでは肝心の動画をゆっくり御覧ください。

もう一本です。
今度は大鰐温泉駅付近の踏切で撮影してみました。

臨時寝台特急あけぼの

1カットで青森行きのあけぼのが通り過ぎていく様子を撮影しました。
それでは動画を御覧ください。

青い車両が通り過ぎて行くのはなかなかかっこいいです。
やっぱりブルートレインはいいですね。

撮影機材はNikon D7000+Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G及びSIGMA 単焦点マクロレンズ MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM ニコン用 フルサイズ対応です。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録