4月29日から5月1日にかけて2泊3日で青森県の弘前に行ってきました。
目的はもちろん桜を見ることです。
関東地方の桜の開花から遅れること約1ヶ月。
東北地方の北端である青森県でも桜が満開になっていました。
いつもの写真撮影に加えて動画撮影もしてきました。
旅行記を書く前ではありますが動画編集が1本完了しましたので、一足早くお見せしたいと思います。
今回の動画は4月29日に撮影した弘前公園の夜のお花見散歩です。
今年の弘前さくらまつりは弘前城の改修前の最後の桜となりますので、たくさんの人がお城と桜の写真撮影をしていました。
公園内では桜が満開だったのですが、外濠では若干散り始めとなっており、お濠の水面には桜の花びらがいっぱいになる花筏ができていました。
日没直後の空に青さが残っている時間帯には花筏ができていないお濠の水面に空の青さが反射して幻想的な光景になっていましたよ。
そして弘前公園内にある桜のトンネルと名付けられた場所ではこんな絶景もありました。
こんなシーンが満載の約6分の動画をYouTubeにアップしたのでぜひ御覧ください。
撮影機材はNikon D7000+Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G及びSIGMA 単焦点マクロレンズ MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM ニコン用 フルサイズ対応です。
似たテーマの記事はこちら
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。トップページ | 旅の全記録 | フォトウォーク | 登山の全記録
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
→お問い合わせメールフォーム
詳細なプロフィールはこちらから。
→プロフィール