新宿御苑で今年最後のお花見 秋にも花を咲かせる桜のジュウガツザクラを撮影してみた

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

今日は秋の始まりの風景を撮影しに新宿御苑に行ってきました。
園内を歩いている時に見つけたのがこちら。

新宿フォトウォーク 2014年11月19日

白やピンクの小さくて可愛らしい花が咲いている木があったのですよ。
まさか桜じゃないよなって思って近寄ってみると、、、

新宿フォトウォーク 2014年11月19日

やっぱり桜でした。
こちらはジュウガツザクラ(十月桜)という種類の桜だそうです。

Sponsored Link

この桜は4月頃と10月頃の年に2回咲くのだそうです。
今は11月の終わりに差し掛かる頃なので花は小さ目で数も少なかったですが、今年最後のお花見をすることができました。

新宿フォトウォーク 2014年11月19日

今週末の3連休まで残っていればたくさんの人に見てもらえるのではないかと思います。

写真はNikon D7000+SIGMA 単焦点マクロレンズ MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM ニコン用 フルサイズ対応で撮影し、SILKYPIX Developer Studio Pro6で現像しました。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録