3月20日。
ANAと旅マガジン「トラベラーズ」の企画でドイツに行って来ました。
前回はハイデルベルクで宿泊したホテル ツム リッター ザンクト ゲオルク(Hotel Zum Ritter St. Georg)についてのお話でした。。
今日はツムリッターでの朝食を紹介します。
これがまた豪華なのですよ。
ツムリッターでの直食は一人15ユーロでした(1ユーロ130円で換算すると1950円)。
それなりのお値段はするけれども、内容を見るとむしろ安いくらいに感じました。
食堂はホテルの1階にあります。
まるで高級レストランのような雰囲気ですよね(行ったことないけど)。
Sponsored Link
通りに面した窓際のテーブルもあります。
その窓からは早朝のまだ誰もいないハイデルベルクの町が見えます。
右側の建物がハイデルベルク聖霊教会ですね。
この窓の上にはハイデルベルクの紋章のステンドグラスもあります。
このレストランに来たのは一番乗りだったので、好きな席に座っていいと言われました。
もちろん窓際の席にだって座ってもOKです。
でも、朝食はバイキング形式なので、料理を取るのに楽な席を選びました。
窓際は遠かったのですよ。
それでは料理を見てみましょう。
量はそんなに多くないのですけど、一つ一つの食材が美しく用意されています。
ハム。
チーズ。
野菜。
野菜の数は少なすぎるかな。
サラダ中心で食べたいという人には物足りないかも。
果物。
フルーツポンチにヨーグルトもあります。
シリアルはやたらと種類が豊富です。
僕が大好きな牛乳もありますよ。
パンも5、6種類くらいありました。
水も2種類ありました。
これだけあると何を食べたらいいか迷ってしまうくらいです。
とりあえず第一陣としてこんな感じに盛りつけてみました。
ハム、チーズ、サラミ、サーモンを適当に並べます。
パンは2つ。
飲み物は牛乳とオレンジジュースを持ってきました。
さらにウェイターさんがポットでコーヒーも持ってきてくれます。
自分でよそってきた食べ物の準備できたところで、メニューをもらいました。
開いてみると、ビュッフェの料理以外に卵料理も出してくれるというようなことがドイツ語と英語で書かれています。
卵料理の種類は3つです。
目玉焼き、オムレツ、スクランブルエッグです。
2人で来ているので、それぞれ別のものを頼んでみました。
まずは目玉焼き。
なんと、2つです。
そしてオムレツ。
この目玉焼きとオムレツも美味しいのだけれども、それ以上に一緒に出てきたベーコンが強烈に美味でした。
日本のものよりも塩っ気が強いのかな。
お土産に持って帰りたくなるくらいでした。
この後、ハムなどをちょっとおかわりして、最後はフルーツで締めです。
大満足で、大満腹な朝食となりました。
実はここでたくさん食べ過ぎたので、お昼ごはんは1人前を2人で半分に分けて食べたくらいです。
ツムリッターに宿泊するならばぜひ直食付きにすることをお勧めしますよ。
ツムリッターについての詳細はこちらからどうぞ。
→ホテル ツム リッター ザンクト ゲオルク(Hotel Zum Ritter St. Georg)
場所はここらへんです。
本記事は、ANAさん と 旅マガジン「トラベラーズ」の企画にて、ANAさんより一人分の航空機のチケットを提供いただき執筆しております。
ANAさん と 旅マガジン「トラベラーズ」企画の記事一覧は下記バナーより。
また本企画に関するツイート一覧はこちらから。
ANAさんの魅力あるサービスや航空機についての詳細は、こちらよりご覧下さい。
似たテーマの記事はこちら
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。トップページ | 旅の全記録 | フォトウォーク | 登山の全記録
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
→お問い合わせメールフォーム
詳細なプロフィールはこちらから。
→プロフィール