大沢館のシンプルで味わい深い夕食を写真付きで紹介『新潟県の大沢山温泉大沢舘へののんびり旅』 その9

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

6月6日。
前回は新潟県にある大沢山温泉 大沢舘内にある食べ放題の食べ物についてのお話でした。
今回は夕食を紹介します。

大沢山温泉 大沢館への旅 2015年6月6日

前回紹介した通り、ちまきやお餅をいくらでも食べていい食べ放題コーナーが館内のあちこちにあるので、夕食前にお腹がいっぱいにならないように注意が必要です。
夕食は大広間でとなります。
部屋ごとにテーブルが用意されていました。
席に着くと、このようにお皿が並べられています。

大沢山温泉 大沢館への旅 2015年6月6日

それではひとつひとつ見ていくことにしましょう。
まずは食前酒から。

大沢山温泉 大沢館への旅 2015年6月6日

Sponsored Link

白ワインです。
この後宿の主人が八海山を一杯無料サービスするのに、各テーブルをまわります。
日本酒好きにはたまらないサービスでしょうね。
有料の日本酒メニューはこんな感じです。

大沢山温泉 大沢館への旅 2015年6月6日

次は食べ物です。
まずはお刺身から。

大沢山温泉 大沢館への旅 2015年6月6日

海からは遠い新潟の内陸部ではありますが、美味しいお刺身でした。
次は前菜。

大沢山温泉 大沢館への旅 2015年6月6日

大沢山温泉 大沢館への旅 2015年6月6日

ここらへんは大人用の食べ物が続きます。
枝豆は僕も好きですよ。

大沢山温泉 大沢館への旅 2015年6月6日

次は天ぷら。

大沢山温泉 大沢館への旅 2015年6月6日

こここらへんから僕の好きなものラッシュになります。
次は鮭。

大沢山温泉 大沢館への旅 2015年6月6日

この鮭が出てきたすぐ後にご飯とお味噌汁を出してもらいました。
ご飯はこのおひつに入ってきます。

大沢山温泉 大沢館への旅 2015年6月6日

米どころの新潟ですからね。
美味しくないわけがありません。
こうやって並べると朝食っぽい雰囲気になりますね。

大沢山温泉 大沢館への旅 2015年6月6日

鮭で食べるご飯が美味しかったなあ。
あ、お味噌汁も今まで食べたことがないような味で、おかわりしたくなったくらいです。

次は鍋物。
食事が始まるときに火を入れてもらっていたものができあがりました。

大沢山温泉 大沢館への旅 2015年6月6日

カニ、エリンギ、玉ねぎ、ブロッコリー。
カニは久々だったのでペロリといってしまいました。

次は茶碗蒸し。

大沢山温泉 大沢館への旅 2015年6月6日

そしてラストのデザートです。

大沢山温泉 大沢館への旅 2015年6月6日

こんな感じで、特に超豪華というわけではないのだけれども、シンプルでどれも親しみやすい料理だったと思います。
肩肘張らずに食べられるのはいいですね。

次回はこの翌日に大沢館の周囲を朝散歩してきた様子をお伝えします。
続く。

大沢館についての詳細はこちらからどうぞ。

大沢山温泉 大沢舘
by トマレバ

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録