まるで図書館のようなロビーでコーヒーを飲みながら写真集を眺められるライブラリーホテル仙台駅前に宿泊してきた 『秋の宮城への旅 2015』 その14

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

11月7日。
宮城県の仙台に行ってきました。
宿泊したのはライブラリーホテル仙台駅前です。
このホテル、中がかなりきれいでおしゃれで、落ち着いた雰囲気でしたよ。

秋の東北紀行 女川・石巻・仙台 2015年11月7日

ライブラリーホテル仙台駅前
by トマレバ

仙台駅周辺にはたくさんホテルがあるので、いつもどこに泊まるか迷ってしまいます。
今回はたまたまほとんどのホテルが満室で、そこまで金額が高くないのはこのライブラリーホテル仙台駅前くらいでした。
他に選びようがなかったので仕方なく予約をしたのですが、泊まってみたらかなり僕好みの大当たりのホテルだったのですよ。
外観は普通のビルです。

秋の東北紀行 女川・石巻・仙台 2015年11月7日

Sponsored Link

中に入ると左手にフロントがあり、ロビーの奥に食堂があります。
このロビーと食堂のところには本がたくさん置かれていました。

秋の東北紀行 女川・石巻・仙台 2015年11月7日

写真集などの大型本から、小説まで様々なジャンルが用意されていました。

秋の東北紀行 女川・石巻・仙台 2015年11月7日

こちらにはコーヒーマシンもあります。

秋の東北紀行 女川・石巻・仙台 2015年11月7日

14:00から24:00の間は宿泊者は無料でコーヒーを飲むことができるのはかなり嬉しい特典です。

秋の東北紀行 女川・石巻・仙台 2015年11月7日

僕もゆったりコーヒーを飲みながら写真集を眺めてきました。

秋の東北紀行 女川・石巻・仙台 2015年11月7日

この図書館のような雰囲気が、ホテルの名前である「ライブラリーホテル」に繋がっているのですね。

次に部屋を見てみましょう。

秋の東北紀行 女川・石巻・仙台 2015年11月7日

部屋の中は明るく、清潔で、椅子やデスクもおしゃれな感じです。
デスクの真中部分を持ち上げると鏡が出てきました。

秋の東北紀行 女川・石巻・仙台 2015年11月7日

鏡って、常時出ていると気になるものですが、このように隠すことができるのは僕にとっては好感度大です。
このデスクの引き出しの中にはドライヤーと、電源タップ、LANケーブルが入っていました。

秋の東北紀行 女川・石巻・仙台 2015年11月7日

ホテルの中は部屋の中、ロビー、食堂と全てでWi-Fiが入っていましたよ。

最後にベッドです。

秋の東北紀行 女川・石巻・仙台 2015年11月7日

ダブルサイズのベッドのようで、これだけ広いと一人で泊まるには快適過ぎるくらいです。

こんな感じで、ライブラリーホテルは予想外に快適だったのが嬉しい誤算でした。
実はこのホテルの売りは食事にもあるようです。
次回は美味しいと評判の朝食についてレポートします。
続く。

今回紹介したホテルについての詳細はこちらからどうぞ。

ライブラリーホテル仙台駅前
by トマレバ

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録