Xperia X Performanceで食べ物などの色々なものを撮影してみた このカメラ機能かなりお気に入りですよ #Xperiaアンバサダー

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

この記事はXperiaアンバサダー・プログラムでお借りしたXperia X Performanceを使って作成しています。

3週間ほどモニターしているXperia X Performanceではどんな写真が撮れるかの3回目のレポートです。
前回のテーマは「花」でしたが、今回は「その他なんでもあり」です。
基本的にプレミアムおまかせオートで撮影したものをじゃんじゃか紹介していきましょう。

Xperia X Performanceは防水機能を備えているので、水しぶきが飛んでくる船の上でも思い切って撮影できます。

Xperia X Performanceで撮影 2016年5月31日

結構スピード感を感じる一枚になりました。
何枚か撮影していて感じたのが、青がいい感じに出るなということです。

Xperia X Performanceで撮影 2016年5月31日

Sponsored Link

こういう爽やかな青色は大好きですね。
ちょっと渋目のこんなシーンでもしっかり撮れます。

Xperia X Performanceで撮影 2016年5月31日

今度は町中です。
カメラを撮ってみました(笑)

Xperia X Performanceで撮影

目黒の町並み。

Xperia X Performanceで撮影

てるてる坊主。

Xperia X Performanceで撮影

これはマニュアルモードにしてかなりマイナスに露出補正したのですが、それでも白飛びが出ちゃいました。
もっと思い切った補正が必要だったのでしょうね。

鉄道も撮ってみます。

Xperia X Performanceで撮影

今度は食べ物シリーズです。
穴子寿司。

Xperia X Perfoamanceで撮影

本当は手前にピントを合わせたかったけど、奥に行っちゃっていますね。

カフェでも撮ってみます。

Xperia X Performanceで撮影

最後はハンバーガーです。

Xperia X Performanceで撮影

食べ物シリーズではこれが一番のお気に入りですね。
オートでこれだけ撮れちゃうのですから、気軽にバシャバシャいっても大丈夫ですね。

スマートフォンでの撮影は基本的に何も考えずにオートでちゃんと撮れたらすごく嬉しいです。
それでいい感じの写真が撮れたら、撮る楽しみも感じてもらえるでしょうしね。
Xperia X Performanceはそんな撮る楽しみがあるカメラ機能を備えていると感じました。
新規購入や機種変更でXperia X Performanceを候補に入れている方はぜひ店頭で触ってみて、カメラ機能の実力をチェックしてみてください。
個人的にはXperia Z5 Compactに比べてかなり性能アップして、快適に撮影できるようになったと思っていますよ。

Xperia X Performanceについての詳細はこちらから。
Xperia X Performance SOV33 | ソニーモバイルコミュニケーションズ

Xperia アンバサダーについてはこちらから。興味がある方はぜひ登録してみてください。
Xperia™アンバサダーサロン|ソニーモバイルコミュニケーションズ

Xperia X PerformanceのSIMロックフリー端末はこちらで購入することができますよ。

エクスパンシス

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録