カメラ機能の性能がアップしたというXperia X Performanceで町中のネコを撮影したみた #Xperiaアンバサダー

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

この記事はXperiaアンバサダー・プログラムでお借りしたXperia X Performanceを使って作成しています。

僕がスマートフォンで一番重要視する機能はカメラです。
やっぱり気持ちよく写真を撮りたいじゃないですか。
今回お借りしたXperia X Performanceは前作のZ5シリーズより高速に起動・撮影ができるようになり、さらに動くものに対すオートフォーカスも強化されたそうです。
カタログ値としてはだいぶ性能アップしているようですが、実際に撮れる写真はどうなのかというのを被写体別に何回かに分けて紹介していこうと思います。
今回のテーマは「ネコ」です。

そもそも町中でネコをスマートフォンで撮影するのは結構難しいです。
撮影可能な距離に入る必要がありますからね。
そんな中でモニター期間中での一番のお気に入りネコ写真がこちら。

Xperia X Performanceで撮影 2016年5月28日

プレミアムおまかせオートで撮影したものです。
ひげの一本一本の解像感がなかなかいいですね。

次はちょっと暗めの場所で、ズームして撮ったものです。

Xperia X Performanceで撮影 2016年5月28日

Sponsored Link

ズームせずに、普通に撮ってあとからトリミングするでもいいでしょうね。
今度もズームです。

Xperia X Performanceで撮影 2016年5月28日

画面タッチでピントをネコに合わせたつもりでしたが、だいぶ後ろにピントが行ってしまいました。
やっぱりズームはしないほうがいいかも。

今度はお腹を見せたネコを真上から。

Xperia X Perfoamanceで撮影

この角度でネコを見る機会はそうはありませんね。

最後は塀の上のネコ。

Xperia X Performanceで撮影

ズームなしでの撮影です。
何となく、明日への希望に進んでいくという感じで(笑)

モニター期間中にネコ撮影ができる機会はすくなかったけど、ズームせずに撮ったものはかなり満足がいくものでした。

高速起動・撮影が売りのXperia X Performanceですが、僕が持っているXperia Z5 Compactに比べると圧倒的にいいですよ。
全くストレスなく撮影に望めるので、このカメラ機能だけでも乗り換えっちゃってもいいかなと思いました。

次回の被写体は「花」です。
続く。

Xperia X Performanceについての詳細はこちらから。
Xperia X Performance SOV33 | ソニーモバイルコミュニケーションズ

Xperia アンバサダーについてはこちらから。興味がある方はぜひ登録してみてください。
Xperia™アンバサダーサロン|ソニーモバイルコミュニケーションズ

Xperia X PerformanceのSIMロックフリー端末はこちらで購入することができますよ。

エクスパンシス

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録