平成28年(2016年)10月22日(土)にとくとみが案内人をするぎゃらりーKnulp主催の「フィルムカメラでフォトウォーク(本郷編)」が開催!参加者募集中です! #地域ブログ

スポンサーリンク

久々にフォトウォーク開催にお知らせです。
文京区千駄木にあるぎゃらりーKnulp主催の「フィルムカメラでフォトウォーク(本郷編)」が平成28年(2016年)10月22日(土)に開催されます。
とくとみ(@tokutomi)が案内人をつとめますよ。

今回のフォトウォークはフィルムカメラ限定です。
僕はデジタルカメラがメインではありますが、最近ではフィルムカメラも使用するようになりました。
デジタルのように撮ったらすぐに確認できるというわけではありませんが、昔ながらの写真の世界もなかなか面白いものですよ。
もしフィルムカメラを持っているならば、久々に持ち出して一緒に撮影散歩をしてみませんか?

大まかなタイムスケジュールをお知らせします。
11時に文京シビックセンター25階展望ラウンジに集合して、14時まで本郷からぎゃらりーKnulpがある千駄木までぶらぶらと撮影散歩をしていきます。
その後フィルムを現像、同時プリントに出して、できあがったらみんなでお披露目会というものです。

まだ若干名の空きがあるようなので、思い切って参加してみませんか?
参加費は1000円(別途、飲食代等は各自負担)です。
お問い合わせ、お申込みはこちらを参照してください。
ぎゃらりーKnulp-第7回フォトウォーク(フィルムカメラでフォトウォーク本郷編)|ぎゃらりーKnulp WEB

今回のフォトウォークのルートでどんな風景があるのがざっと紹介していきます。
まずは文京シビックの展望ラウンジから。

スカイツリーも見えるし、天気がよければ富士山も遠くに見えますよ。

東京路地裏散歩 文京区 2015年12月25日

本郷には昔ながらの路地が残っています。

東京路地裏散歩 文京区 2015年12月25日

そんな路地裏には井戸ポンプもありますよ。

東京路地裏散歩 文京区 2015年12月25日

何気ない道もどこか絵になる本郷という街は写真撮影しながら歩くのが楽しい場所です。

東京路地裏散歩 文京区 2015年12月25日

ここで紹介した写真は全てデジタルカメラでの撮影ですが、当日はフィルムカメラでとなります。
僕自身もどんな風景が撮影できるのかとても楽しみにしております。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録