CP+2017で気になったものを紹介します!PTUのスマホにつける360度カメラやタイから来たカメラストラップが気になる!

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

2017年2月23日(木)から26日(日)までパシフィコ横浜でCP+ 2017が開催されています。
僕は初日の今日会場をふらふらとしてみました。
その中で気になったものをいくつか紹介していきます。
まずは何より先にBenQブースでしょう。

iPhone 7 Plusで撮影

こちらではフォトグラファー向けのSWシリーズのディスプレイの展示が行われています。
一般的なディスプレイとカラーマネジメントされたディスプレイの比較ができるようになっています。
さらに、本日発表されたばかりの4K対応の31.5インチモニター、SW320も展示されています。

Sponsored Link

この映像の迫力はぜひ現地で体感していただきたいですね。
すごいですよ。
ちなみに、25日(土)には僕はBenQアンバサダーとしてBenQブースに丸一日いますよ。
2017年2月25日(土)はパシフィコ横浜で開催されるCP+ 2017でBenQアンバサダーとして丸一日BenQブースにとくとみがいます! #BenQアンバサダー

次はMicrosoftブースです。
ここではSurface Bookの展示がされています。

Surface Bookを使っての作品作りのフローが展示と講演で説明されます。

ここに立ち寄るとSurface Bookが欲しくなっちゃいますよ。

次はエプソンブースへ。

このA3対応のEP-10VAはブロガーイベントでモニターした後買取をしてしまったくらいお気に入りになりました。

Nikonのブースでは新製品の発表はないのですが、山口規子さんのトークは興味深かったです。

チェコの写真がいっぱい出てきたのには個人的に大興奮でした。
つい先日僕はチェコに行ってきたばかりですからね。
とくとみぶろぐのチェコの旅についての記事まとめページ

OLYMPUSブースとタムロンブースでは広田泉さんのトークセミナーを聞いてきました。

光の使い方がいつ見ても参考になります。
しかし、真似できないんだよなあ。
僕ももっと物をよく見る目を養わないとな。

次はPTUwinkという製品です。

アンドロイド端末につけるだけで360度写真や動画を撮ることができます。
これはぜひ試してみたい製品ですね。
こんな感じの動画が撮れるそうですよ。

最後はタイのストラップです。

Aeskimoという会社の製品でネックストラップにもなるし、ハンドストラップにもなるというものです。
本皮、合皮、コットンの3種類があるということです。

と言った感じで今日のCP+を楽しんできました。
使ってみたい製品がたくさんあったので、モニターさせてくれたら嬉しいなあ。

次に僕がCP+に行くのは土曜日です。
BenQブースに一日いますので、ぜひ遊びに来てくださいね。
2017年2月25日(土)はパシフィコ横浜で開催されるCP+ 2017でBenQアンバサダーとして丸一日BenQブースにとくとみがいます! #BenQアンバサダー

CP+についての詳細はこちらからどうぞ。
CP+2017 カメラと写真映像のワールドプレミアショー「CP+(シーピープラス)」

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録