プラハの夜の散策をしてnaměstí Míruのクリスマスマーケットを見学してみた #visitCzech #link_cz #チェコへ行こう #prague #プラハ

スポンサーリンク

チェコの首都はプラハです。
旅の初日に宿泊したプルゼニュの街がどこを見ても素晴らしいものでしたが、このプラハももちろんどこを向いても撮影したくなる町並みでした。
路面電車の線路が街を網の目のように巡らされているので、ちょっと歩くと必ずトラムに出会います。

チェコへ行こう! day2

今回はプラハの夜をほんのちょっとだけ紹介していきます。
プルゼニュはチェコの中でも地方都市ですが、このプラハは大都会です。
どこを見ても素晴らしいとは言いましたが、実は車が無茶苦茶多いです。
日本では街のあちこちに駐車場がありますが、チェコでは見ることがありませんでした。
路上の駐車スペースにみんな停めていますので、ちょっと裏道に入るとずらりと車があります。

チェコへ行こう! day2

Sponsored Link

道を走っている車の量も多いですね。

チェコへ行こう! day2

確かに車は多いのですが、クリスマスシーズンのプラハではあちこちでクリスマスマーケットが開かれています。
今回訪れたのはnaměstí Míruのマーケットです。
この教会の広場は小さいながらもたくさんの人で賑わっていました。

チェコへ行こう! day2

小じんまりしたクリスマスマーケットでもクリスマスツリーは立派です。

チェコへ行こう! day2

このツリーの下ではチェコの人々も記念撮影している姿をたくさん見ましたね。
ツリー以外のイルミネーションも素敵でしたね。

チェコへ行こう! day2

マーケット内にはホットワインや小物などのお店がたくさん出ています。

チェコへ行こう! day2

でも僕は現金を持っていなかったので、ただただ見るだけで終わってしまいました。
次にチェコに行くときはしっかりと現金を用意してクリスマスマーケットを楽しもうと思っています。

とくとみぶろぐのチェコに関する記事はこちらにまとめてあります。
とくとみぶろぐのチェコの旅についての記事まとめページ

この記事はチェコ政府観光局Linkトラベラーズの企画に参加して作成されたものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録