丸亀製麺の春の季節限定商品である「牛とろ玉うどん」の牛肉ととろろと温泉玉子が奏でる絶妙なハーモニーが最高だった! #丸亀試食部 #丸亀製麺 #牛とろネバフォト

スポンサーリンク

丸亀製麺の春の季節限定メニューである牛とろ玉うどんが4月25日(火)から発売開始されました。
さっそく食べに行ってみましたよ。

丸亀製麺の牛とろ玉うどん

牛とろ玉うどんとは

丸亀製麺の牛とろ玉うどんは牛肉、とろろ、そして温泉玉子の3種類がうどんに贅沢にのせられた一品です。
牛肉は注文を受けてから焼き始めるので熱々の状態で食べることができます。
うどんは温かいものと冷たいものが選べますよ。
並で690円です。
店内の各テーブルにはこんなポップが置いてありまして、この3種の具材についての解説も出ていますね。

丸亀製麺の牛とろ玉うどん

Sponsored Link

牛とろ玉うどんを食べてみた

先程述べたように牛肉は注文されてから焼き始めますので、しばらくしてからテーブルまで店員さんが丼を運んできてくれます。
それがこちら。

丸亀製麺の牛とろ玉うどん

すんごいいい匂いです!
牛肉の美味しそうな香りがぷんぷんと漂ってきて否が応でも食欲が刺激されます。
まずはお肉からいきます。

丸亀製麺の牛とろ玉うどん

甘くて柔らかくて旨い!
このお肉と一緒にご飯も食べたくなりますよ。
そしてうどんも食べなくてはいけませんよね。

丸亀製麺の牛とろ玉うどん

温泉玉子は黄身をつぶして、さらにとろろも混ぜてうどんに思いっきり絡ませて食べるのがいいですね。
もちもちのうどんにとろろのネバトロ感と温泉玉子のまろやか感がさらにプラスされます。
牛肉のタレもここに加わってすべての食材が絶妙なハーモーニーを奏でました。
やばいです。
これははまっちゃいそう。

SNSには「#牛とろネバフォト」をつけて投稿しよう!

丸亀製麺ではこの牛とろ玉うどんの写真をSNSに投稿する際には「#牛とろネバフォト」をつけようというキャンペーンをやっています。

丸亀製麺の牛とろ玉うどん

僕ももちろん投稿済みですよ。

ぜひみなさんもこのハッシュタグをつけて投稿してみてくださいね。

まとめ

春の季節限定商品の牛とろ玉うどんはやばいくらいに美味しいです。
僕はきっとリピートで食べに行くと思います。
牛肉、とろろ、温泉玉子の共演はぜひ味わってほしいです。

参考リンク
季節限定メニュー 牛とろ玉うどん|讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺
讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録