デルのノートPCのXPS13をモニターした後、デルアンバサダープログラムの座談会に参加してデルの企業イメージが柔らかいものに変わったお話 #デルアンバサダー #デルアンバサダープログラム

スポンサーリンク

2017年5月から6月にかけての約1ヶ月間、13インチの軽量パワフルなDell XPS 13をデルアンバサダープログラムの一環でモニターさせていただきました。

DELL XPS 13

デル アンバサダー

僕はこれまでデルのアンバサダープログラムでは2つのイベントに参加しました。
まずはデルのPCを用いたVR体験です。
デルのアンバサダーイベントで宇宙空間や自転車レースのVRを体験してきた!これほどVRコンテンツが進化していることにびっくりでした #デルアンバサダー | とくとみぶろぐ

さらに今回のPCのモニター体験です。
小さな体にCore i7 2.4GHz、16GBメモリを積んでパワフルな動作をするDell XPS 13がすごい!Illustratorもサクサク動きましたよ #デルアンバサダープログラム | とくとみぶろぐ

このような様々な企画に参加できるデルアンバサダーになって本当によかったと思っています。
デルに興味がある方はぜひ登録してください。
デル アンバサダー募集フォーム

Sponsored Link

座談会の開催

さて、XPS13のモニター期間の終盤にはモニターに参加したアンバサダーが集まる座談会が開催されました。

デル アンバサダー 座談会

デルの社員の方に対してモニターした製品のよかったところ、改善してほしいところを直接伝えることができました。
キーボードについて、バッテリーについて(長時間使用できるように大きなバッテリーが積んでるけれども、多少使用時間が短くなっても軽量化して欲しいという要望)などなどたくさんの話が出ました。
デルの中の方はそのひとつひとつをしっかりメモして、今後の開発に活かしてくれると約束してくれました。
実はこの話はお酒を飲みながらだったりして、堅苦しくない雰囲気の中で行われています。
デルというと企業で使うパソコンなので固い企業イメージがありましたが、ざっくばらんな柔らかい印象に変わりましたね。

自転車のプロチームやミュージシャンの使い方の事例

また、宇都宮ブリッツェンというプロの自転車チームの方が、どのようにチームでXPSを活用しているかのお話もありました。
ギアをPC制御したり、トレーニングをPCで管理したりという最新のテクノロジーを導入してチームの発展に活用しているそうです。

デル アンバサダー 座談会

さらに、ミュージシャンの橘哲夫さんもレコーディングや作曲にXPSを導入して、バリバリ音楽活動をしているそうです。
実際にXPSを使って使った曲を聞かせてもらいました。

デル アンバサダー 座談会

タイムラインを見せてくれたので、どのタイミングでどんな音が出るのかがよくわかって興味深かったですね。

XPSシリーズのこだわり

デルのマーケティング担当バイスプレジデントのレイモンド・ワーさんからはXPSシリーズの製品開発に関するこだわりのお話も聞けました。

デル アンバサダー 座談会

まとめ

デルってあんまり一般コンシュマー向けなイメージがありませんでしたが、決してそんなことはありません。
自宅で気軽に使うことができるノートPCなどもどんどん発売しています。
意外と言っては何ですが、ものすごく親しみやすい企業だと感じました。
それに気がつくことができたのがアンバサダーになって一番のよかった点ですかね。
これからもデルのアンバサダーの企画はどんどん出てくると思いますので、興味がある方はぜひ登録してみてください。
デル アンバサダー募集フォーム

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録