インスタグラムで毎日ストーリーズを更新中 その日食べたものをひたすらアップしていますので、インスタでのフォローもよろしくです!

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

Instagramにストーリーズという機能があります。動画や写真を24時間だけ公開することができるシステムです。ストーリーズを再生するとフォローしている人のストーリーズがエンドレスで連続再生されるので、だらだらとみんなの投稿を見ているだけでかなり楽しいものです。しかし、24時間で消えてしまう投稿って最初はどうかなと思っていたのも事実です。僕はブログなどで半永久的に記録を残しているわけですが、それが24時間で消えてしまうとしたらモチベーションが湧いてこないことでしょう。そんなわけで最初はInstagramのストーリーズを敬遠していました。でも、みんなの投稿を見ていると楽しそうなのですよ。そこで僕も遅ればせながら参戦してみることにしました。やってみたら楽しいのですよ(笑)

ストーリーズはどのように見るかといいますと、インスタグラムを開いた時に上の方の画面にアイコンが並んでいるのがわかります。

Instagram

ここで見たい人のアイコンをタップするだけです。例えば僕のアイコンをタップすると僕のストーリーズが再生されます。

Instagram

僕はその日の食べたものをひたすら投稿しています。この日のお昼ごはんはマクドナルドで食べたわけですね。夜ご飯はおでんと炊き込みご飯。

Instagram

こんな感じで毎日ストーリーズを更新しています。また、僕のInstagramのプロフィールページからもストーリーズの一部を再生することができます。

Instagram

写真投稿の上にある丸い部分ですね。そこをタップすると24時間で消えないようにしたストーリーズが再生できます。何となく油そばの動画をここに残しています。

Instagram

Instagramで僕をフォローするとストーリーズを簡単に見ることができますので、ぜひフォローをよろしくお願いします。例えばこんな写真も投稿していますよ。

Instagram

Instagramでのフォローはこちらからお願いします。
とくとみのInstagram

検索する時は「tokutomi1029」です。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録