2017年12月にInstagramにアップした写真 子連れでのお散歩写真と上諏訪温泉の旅行写真など

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

毎日ではないけれどもInstagramにもちょこちょこと写真をアップしています。今日は2017年12月にアップした写真をざざっと抜粋して紹介していきます。

12月は子供が生まれてから初めての旅行に行きました。長野県の上諏訪温泉です。旅行中も何枚か写真をアップしていましたね。まずは宿泊したホテル鷺乃湯内にある足湯から。

Instagram

カメラを地面に置いてスマホからリモートで撮影するという「ほんまちゃん撮り」という手法です。わざわざ三脚を立てずに簡単にさくっと自撮りをすることができます。

そんな鷺乃湯で宿泊した部屋は和洋室の広々としたところでした。

Sponsored Link

食事も豪華でしたね。

ランチは諏訪湖畔にあるくらすわで。

諏訪湖畔では夜になるとイルミネーションが点灯されます。

この旅行は子連れでもたっぷりと楽しむことができました。

以前は冬になると青春18きっぷの旅に出ていましたが、そんなに頻繁に出かけることはできないので近所の散歩中に撮影することが多くなっています。東京は12月に紅葉が見頃になりますね。

夜のお寺も雰囲気バツグンです。

相変わらずネコを見かけたら迷わず撮っています。

もちろん子供と一緒に近場でお出かけもしていますよ。

Masaki Tokutomiさん(@tokutomi1029)がシェアした投稿

こんな感じで日常の風景から旅先の風景まで12月はアップいたしました。あ、冬は空の青も気持ちのいい季節ですよね。

というわけで、インスタグラムをやっている方はぜひとくとみもフォローしてくださいませ。
とくとみのInstagram

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録