京成線の千住大橋のガード下にある千住大橋歯科が完全に鉄オタ向けの外観なのが面白い!

スポンサーリンク

久々に鉄道系の小ネタをひとつ。

京成線の千住大橋駅のガードしたにでかでかと描かれた形成の車両がありました。

千住大橋歯科

ぱっと見た時は京成の施設でもできたのかなと思ったのですが、よくよく見ていると行先が「千住大橋歯科」で種別が「治療中」となっています(笑)そう、ここは歯医者さんです。

Sponsored Link

入口を見てみようかと回り込んでみると、完全に駅です。

千住大橋歯科

駅の順番で言うと「治療」→「千住大橋歯科」→「予防」となっています。治療が必要になったら歯科に通い、虫歯が治ったら今度はしっかり予防をしましょうという意味ですかね。

入口の自動ドアは電車のドアそのものです。

千住大橋歯科

これは面白い。千住大橋駅の改札を出たところにある歯医者ですが、もしかしたらディープな鉄オタなのかも。

ちなみに最初の列車の正面の絵が描かれていた向こう側は子供のためのキッズスペースになっていました。

千住大橋歯科

歯医者さんって子供にとっては嫌な場所ですからね。少しでも楽しんでもらおうという意図を感じました。

千住大橋在住ではないけれども鉄道好きとしてこの歯医者さんに通ってみたくなりました。

千住大橋歯科

千住大橋歯科
東京都足立区千住橋戸町11-4
03-6806-1068
診療時間 10:00-13:30、14:30-20:00
休診日 祝日(日曜祝日の翌月曜日は診療日)
千住大橋歯科|千住橋戸町・千住大橋駅構内の歯科医院

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録