どこまでも和な見た目と味が楽しめるセブンイレブンの抹茶ティラミス氷! #セブンスイーツアンバサダー

スポンサーリンク

セブンイレブンのアイスやスイーツが好きで、デザートが食べたくなったらついついセブンイレブンで何か買っちゃいますね。先日静岡に行った時にはアイスコーナーで新発売の抹茶ティラミス氷が目に入りました。

P1020180c

抹茶ということで派手なパッケージではないけれども涼やかなイメージのデザインでした。

P1020181c

Sponsored Link

気になるのは「4層仕立て」という言葉ですね。きっとアイスが4層になっているのでしょうが、どんな感じなのか楽しみです。

蓋を取り外してみました。

P1020182c

全面緑の抹茶パウダーで覆われています。これは美しい。苔生した石というのが第一印象でした。

それではいただきましょう。

P1020183c

このかき氷、シャキシャキというよりもとろけるなふんわり感があります。カップアイスなのにこの柔らかな食感を生み出しているとはなかなかの驚きでした。

一口食べたところで4層を確認してみましょう。

P1020185c

ちょっとわかりにくいかな。でも何となく層の色が異なるのがわかると思います。一番上が抹茶パウダー、二番目がマスカルポーネかき氷、三番目がこしあんソース、最後が抹茶ソースを混ぜ込んだクリームです。下層部分が黒と緑なのがぼんやりわかると思います。写真ではこんな感じでしか撮れませんでしたが、実際に食べてみると下の方のこしあんと抹茶感がすごくあるのがわかります。どこまでも和風のイメージがするかき氷でしたね。

後で思ったことですが、一番上の抹茶パウダーの部分にスプーンで絵を描いても面白いかもしれませんね。

参考リンク
セブン‐イレブン~近くて便利~
セブンスイーツアンバサダー

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録