はま寿司で開催されている「全国うまいもん祭」の博多とんこつラーメンとあまおうモンブランを食べてみた!

スポンサーリンク

最近ちょこちょことはま寿司に行っています。お寿司は全品さび抜きなので、他店のようにわざわざ「さび抜きをお願いします」と言わなくていいのが個人的にはとても楽です。さてさて、そんなはま寿司に先日訪れた際に気になったのは全国うまいもん祭というイベントです。その第一弾として九州の食べ物がピックアップされています。僕が注文したのは博多とんこつラーメンです。

はま寿司 博多とんこつラーメン

税抜価格で380円です。

Sponsored Link

量は確かに控えめではありますが、このお値段でお寿司屋さんで出てくるラーメンとは思えない美味しさでした。

はま寿司 博多とんこつラーメン

麺はちょい固めで歯ごたえがしっかりありますね。スープもよく絡みます。チャーシューは1枚。

はま寿司 博多とんこつラーメン

そして何より気に入ったのが味玉ですね。

はま寿司 博多とんこつラーメン

ゆで卵ではなく味玉を使っている点にはま寿司の心意気を感じます。これ、かなり好きです。味玉があるだけでとんこつラーメンのビジュアル的アクセントになりますね。

はま寿司 博多とんこつラーメン

これで380円なのですから大変嬉しい価格設定です。また食べたいなあ。ところが、一つ難点がありまして、この博多とんこつラーメンを食べてしまうと、他のお寿司があまり食べられなくなってしまうのですよ(笑)僕は他に三皿だけでしたね。お寿司を取るかラーメンを取るか非常に迷いどころではあります。

今回の九州シリーズではその他に長崎ちゃんぽん、博多明太厚焼き玉子もありますよ。

はま寿司 博多とんこつラーメン

ちなみに、ここで紹介した博多とんこつラーメンは6月下旬に販売終了予定だそうです。

そうそう、ガッツリ食事だけでなくスイーツも用意されています。福岡県産のあまおうを使用したあまおうモンブランも食べてみました。

はま寿司のあまおうモンブラン

税抜き200円です。モンブランなのにいちごという不思議な食感をぜひお楽しみください。

はま寿司って僕がイメージする回転寿司屋をはるかに凌駕した商品を出してくれるのが大好きです。
はま寿司

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録