ことりカフェ上野本店で「イクミママのどうぶつドーナツ」のオカメインコとセキセイインコをテイクアウトしてみた #地域ブログ

スポンサーリンク

東京都台東区上野桜木にことりカフェの上野本店がオープンしました。文字通り鳥を眺めながらお茶やスイーツが楽しめるカフェです。先日僕はテイクアウトでイクミママのどうぶつドーナツを買ってみました。このかわいさは最高レベルのやばさですよ。

ことりカフェ 上野本店

ことりカフェ上野本店は台東区上野桜木にあります。谷中、根津、千駄木のいわゆる谷根千地域の散策の際にとても立ち寄りやすい場所ですよ。上野動物園、上野公園も徒歩ですぐです。静かでとてもいい環境にお店があります。

今回はテイクアウトのみではありましたが、お店の中の様子をちょっと見ることができました。イメージとしては動物園の小鳥コーナーで座って見ることができるというような感じですかね。鳥好きな人にはきっとたまらないですよ。僕が訪れた日も満席状態でした。相当人気があるようですね。

Sponsored Link

イクミママのどうぶつドーナツ

そんなことりカフェでテイクアウトできるメニューがイクミママのどうぶつドーナツです。
イクミママのどうぶつドーナツ

ことりカフェでは鳥に特化したドーナツが販売されています。袋がメチャクチャかわいいですよ。

ことりカフェ イクミママのどうぶつドーナツ

背面にはこだわりをもって作られた製品ということが細かく紹介されています。

ことりカフェ イクミママのどうぶつドーナツ

次に実際のドーナツを見てもらいますが、かわいいだけでなく、美味しさと健康にも注意が向けられているということがよくわかりますね。

セキセイインコとオカメインコ

ことりカフェ 上野本店では4種類のドーナツが販売されていて、今回はこちらの2つを購入してみました。

ことりカフェ イクミママのどうぶつドーナツ

左から、セキセイインコオカメインコです。このかわいさは本当にすごいですよね。

まずはオカメインコから。

ことりカフェ イクミママのどうぶつドーナツ

足がちょこんとついているのがかわいすぎる(笑)頭頂部の出っ張っている部分はアーモンドが入っているのが面白いですよ。

ことりカフェ イクミママのどうぶつドーナツ

そしてセキセイインコ。

ことりカフェ イクミママのどうぶつドーナツ

これもやっぱりかわいい!ウインクしているのもいいですね。これだけ愛くるしいと食べるのも躊躇してしまうかもしれませんが、食べなきゃ逆にかわいそうです。なので、ひとおもいにガブッといきましょう。

ことりカフェ イクミママのどうぶつドーナツ

これはドーナツとしても美味しいですね。よくあるパサパサしたものではなくちゃんとしっとりとしています。見た目だけでなく中身も本当にしっかりとしていますね。自分で食べるのもいいけど、お土産用として購入するのもいいかも。

まとめ

今回はことりカフェ 上野本店でインコ型のドーナツをテイクアウトしてみました。このドーナツはイクミママのどうぶつドーナツというシリーズのもので、どれもこれもがかわいいです。カフェでゆっくりする時間がないという時はテイクアウトのみで済ませるというのもありだと思いますよ。かわいいし、美味しいしで言うことなしでした。

ことりカフェ 上野本店
東京都台東区上野桜木1-8-6
03-6427-5115
11:00-19:00
定休日は公式サイトでチェック
ことりカフェ上野本店

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録