セブンイレブンの「黒みつきなこもこ」はシュークリームなのに和のテイストたっぷりなスイーツだった! #セブンスイーツアンバサダー

スポンサーリンク

2018年6月5日にセブンイレブンから黒みつきなこもこが発売開始されましたのでさっそく購入してきました。

黒蜜きなこもこ

「もこ」とはふんわりやわらかなシュークリームのシリーズのことで、今回は黒みつきなこが新味として追加されました。クリームが黒みつきなこなわけですね。

黒蜜きなこもこ

個人的に黒みつもきなこも両方とも好きなのでかなり期待感が高まります。

Sponsored Link

パッケージから出してみましょう。

黒蜜きなこもこ

この段階ではごく普通のシュークリームです。でも中身は白いクリームなのではなくて、薄い茶色のクリームがたっぷりと入っています。

黒蜜きなこもこ

シュー自体がふんわりしているので切るのに苦労しました。それではいただきましょう。

黒蜜きなこもこ

外側のシューの部分はかなりしっとりとしています。でもすんごく柔らかなので、かじるとその圧でクリームがたんまりと口の中に入ってきますよ。クリームは最初は黒みつの甘さが出てきますが、その後すぐにきなこの心地よい香りが鼻に抜けます。毎回セブンイレブンのもこシリーズは美味しいけれども、この黒みつきなこはまた格別な美味しさですね。スイーツは和のものが好きなので、僕にとってはど真ん中のストレートでした。きっと近いうちにリピートすると思いますよ。

今回もセブンスイーツアンバサダーのクーポンを使って税込み140円のところを30円引きの110円で購入させていただきました。セブンイレブンのスイーツが好きならばアンバサダーに登録しておいて損はありませんよ。興味がある方はぜひ。

※全国販売ですが、北海道、近畿、鳥取の一部を除きます。千葉の一部は6月12日発売です。

参考リンク
セブン‐イレブン~近くて便利~
セブンスイーツアンバサダー

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録