おぼんdeごはんの豚肉とトマトの食べるラー油つけうどんが夏にぴったりな美味しさだった!

スポンサーリンク

以前から気になっていたおぼんdeごはんに初めて食べに行ってみました。メニューを見てみるととにかく定食のバリエーションがたくさんあって、何を食べていいか迷ってしまうくらいです。どれにするか考え抜いた末に選んだのは豚肉とトマトの食べるラー油つけうどんです。

おぼんdeごはん

予想以上に豪勢な定食でした。右上の丼ものですが、炙りサーモン、漬け鮪&とろたく、釜揚げしらすとろろの3種類からひとつを選ぶことができます。僕が選択したのは釜揚げしらすとろろです。

Sponsored Link

まずはうどんから。

おぼんdeごはん

ざるにのっているだけでやたらと美味しそうに見えます。こちらがつけ汁。

おぼんdeごはん

それではいただきます。

おぼんdeごはん

ゴロッとしたお肉にトマトの酸味、そしてラー油のピリ辛度合いが絶妙のバランスでした。夏にピッタリの美味しさだと思いましたね。これだけでもかなりの満足感があるのですが、この定食にはまだ丼ものがあります。

おぼんdeごはん

釜揚げしらすとろろです。しらすの下にはきゅうりがありまして、一緒に食べるとシャキシャキとした食感があります。さらにとろろも混ぜて食べればしゅるりと一気に全部かきこめちゃいます。こっちも無茶苦茶美味しいですよ。うどんもしらす丼も両方とも当たりだったのはラッキーでしたね。これからおぼんdeごはんも積極的に利用していこうと思います。

おぼん de ごはん

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録