長野県の岡谷市、諏訪市、茅野市、下諏訪町、富士見町、原村の6市町村の「諏訪の国公式アンバサダー」に認定されたので、諏訪の国の美しい風景を紹介します #諏訪の国公式アンバサダー

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

長野県の岡谷市、諏訪市、茅野市、下諏訪町、富士見町、原村の6市町村が「諏訪の国」として観光PRをしています。僕自身は岡谷市、諏訪市、下諏訪町を訪れることが多く、行く度に美しい景色や美味しい食べ物に感激しています。さて、そんな諏訪の国の公式アンバサダーに僕が認定されました。

諏訪の国公式アンバサダー

僕は東京に住んでいますので頻繁に諏訪の国について情報発信をすることはできませんが、これから行く機会があったらじゃんじゃんPRしていこうと思っています。

今回はこれまでの諏訪の国への旅で撮影した写真を何枚か紹介しようと思います。まずは岡谷市から。諏訪湖畔での撮影です。夜明け前。

諏訪の国公式アンバサダー

Sponsored Link

そして初日の出。

諏訪の国公式アンバサダー

この景色は個人的にも今まで見た中で最も美しい初日の出でした。

きれいなネコにも出会いました。

諏訪の国公式アンバサダー

冬の諏訪湖にはこんなにたくさんの鳥が!

諏訪の国公式アンバサダー

次は下諏訪町です。御柱祭は忘れてはいけませんね。

諏訪の国公式アンバサダー

次は諏訪市です。まずは高島城。

諏訪の国公式アンバサダー

下諏訪からの撮影ではありますが、上諏訪の諏訪湖花火大会。

夏の長野旅行 諏訪湖花火大会 2015年8月15日

最後は茅野市。くもりではありましたが、北八ヶ岳の雲上からの景色は最高でした。

諏訪の国公式アンバサダー

といった感じでかなり大雑把ではありますが諏訪の国の風景を紹介してみました。きっとまた近いうちに諏訪の国の6市町村には訪れますので、その際はばっちりレポートしようと思っています。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録