中央本線上諏訪駅のクリスマスツリーには○○が飾り付けられている! #諏訪の国公式アンバサダー

スポンサーリンク

中央本線の上諏訪駅は長野県諏訪市にあります。先日2泊3日の長野旅行の際にこの上諏訪駅から新宿行きの特急スーパーあずさに乗車して東京に帰ってきました。その際、駅構内でなかなか面白いクリスマスツリーを見てきましたのでレポートします。

上諏訪駅のクリスマスツリーは東口改札口前にあります。

上諏訪駅のクリスマスツリー

Sponsored Link

そんなに大きくはないですが、どちらかというと殺風景な駅舎内を明るい気分にさせてくれます。

上諏訪駅のクリスマスツリー

台座部分には長野県PRキャラクターのアルクマがしっかりと描かれていますね。

上諏訪駅のクリスマスツリー

飾り付けもクリスマスらしいものなので、見ているだけでクリスマス気分が高まってきます。

上諏訪駅のクリスマスツリー

ところが!この飾り付けをよくよく見てみると場違いなものも含まれているのですよ。いや、中央本線らしいと言えばそうなのかもしれません。その飾り付けがこちら。

上諏訪駅のクリスマスツリー

これは189系。懐かしい特急型車両ですよね。まだ中央本線に1編成残っているのかな。

次はE351系のスーパーあずさ。

上諏訪駅のクリスマスツリー

スーパーあずさは全てE353系に置き換えられましたね。

最後はE257系のあずさ。

上諏訪駅のクリスマスツリー

このように、クリスマスツリーに特急列車の飾り付けがされているのですよ。駅員さんのあずさ愛が伝わってきますよね。皆さんも、上諏訪駅を利用する際はこのクリスマスツリーをぜひじっくりとご覧になってください。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録