ガストの日替わりランチが税抜き499円でかなりお得!4種類あるメニューの中のてりやきチキン&メンチカツを食べてみた

スポンサーリンク

最近は子供と一緒にガストに食事に行くことが多いです。1歳3ヶ月の子供は低アレルゲンお子さまプレートを食べています。
ガストの「低アレルゲンお子さまプレート」は我が家の乳と卵にアレルギーがある1歳3ヶ月児の大好物です #育児 | とくとみぶろぐ

僕はと言いますと、平日であれば日替わりランチを注文しています。今回はそんなガスとの日替わりランチを紹介します。

日替わりランチのメニュー

ガストの日替わりは4種類のメニューのいずれかになります。

ガストの日替わりランチ

・ハンバーグきのこ入りデミグラスソース
・チキングリル和風ソース&アジフライ
・ハンバーグ野菜てりやきソース
・てりやきチキン&メンチカツ

お値段は税抜き499円で、いずれもライスと日替わりスープが付いてきます。スープに関してはおかわりが自由です。ライスは大盛りが無料、少なめはマイナス20円となります。もしくは、ライスの代わりにソフトパンにすることもできます。また、ライスはプラス60円で十三穀米に変更することも可能です(量の変更は不可)。

利用時間は平日の10:30から17:00まで限定となっています。「ランチ」ではありますが、夕方まで食べることはできます。

この日のメニューはてりやきチキン&メンチカツでした。

Sponsored Link

てりやきチキン&メンチカツ

しばらくして出てきたのがこちらのセットです。

ガストの日替わりランチ

てりやきチキンとメンチカツはほどよい大きさで、サラダもそこそこの量があります。ライスもお茶碗一杯分以上の量がありました。さらにドリンクバーコーナーにある日替わりスープも飲むことができます。

ガストの日替わりランチ

この日は卵スープでした。写真では卵は見えませんが、カップの底にたまっています。これだけあって税抜き499円ってめちゃくちゃお得ですよね。

山盛りポテトフライ

これに加えて我が家の場合は山盛りポテトフライも注文します。

ガストの日替わりランチ

写真はある程度食べてしまってからのものです。これを家族3人で分けて食べています。税抜き299円ですが、クーポン利用で279円などになりますね。

日替わりランチと合わせてかなり満腹になります。

まとめ

今回はガストの日替わりランチのてりやきチキン&メンチカツを紹介しました。まだ他にも3つメニューがありますので、それらを食べることができたらまた紹介します。ただ、どのメニューになるのかは店舗に行ってみないとわからないので、気長にお待ち下さい。

参考リンク
日替わりランチ | ガスト | すかいらーくグループ

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録