ガストの「低アレルゲンお子さまプレート」は我が家の乳と卵にアレルギーがある1歳3ヶ月児の大好物です #育児

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

我が家の1歳3ヶ月児には乳と卵のアレルギーがあります。そんなに重いものではないものの、外食をする際にはそれらを使用していない料理なのかという点には気を使っています。

さて、そんな我が子が最近よく食べているのがファミリーレストランのガストの低アレルゲンお子さまプレートです。卵、乳、小麦、そば、落花生、海老、カニの7大アレルゲンを使用せずに作られて料理です。

※通常の調理器具を使用して、店内で洗浄した食器に盛り付けているので、アレルギー症状の重篤な方には注意が必要です。

それではどのようなプレートなのか見てみましょう。

ガスト 低アレルゲンお子さまプレート

お値段は税抜き499円です(実はクーポンを使えばすごく安くなります。後ほど詳しく)。アンパンマンのキャラクターが描かれたお皿は子供がすごく喜びますね。

次にどんなメニューなのか見てみましょう。まずはご飯。

ガスト 低アレルゲンお子さまプレート

Sponsored Link

アンパンマンの旗が立っています。食後に爪楊枝から旗のみを取り外して子供に渡しています。

ご飯にはこちらのふりかけをかけます。

ガスト 低アレルゲンお子さまプレート

まだスプーンやフォークはうまく使えないので、基本は手づかみ食べです。ご飯も器用に食べていますよ。

ガスト 低アレルゲンお子さまプレート

次はハンバーグ。

ガスト 低アレルゲンお子さまプレート

大人がそのまま食べても美味しいですよ。低アレルゲンだからといって味気ないものではないです。うちの子はまだ小さいので、細かく切って食べさせています。

次はソーセージ。

ガスト 低アレルゲンお子さまプレート

実はこれはまだ食べさせてはいません。だいたい僕のお腹に入っていきます(笑)

スイートコーン、枝豆、そしてゼリー。

ガスト 低アレルゲンお子さまプレート

念の為枝豆は皮を向いて中身だけ食べさせています。ゼリーもまだ食べさせていません。スイートコーンは大好きで、一粒一粒つまんで美味しいそうに食べていますよ。

このようなメニューを本当に美味しそうにバクバクと食べています。

ガスト 低アレルゲンお子さまプレート

そうそう、この低アレルゲンお子さまプレート以外に毎回食べているのは山盛りポテトフライです。

ガスト 低アレルゲンお子さまプレート

ケチャップとマヨネーズはつけずに食べさせます。これも大好きなんですよね。惚れ惚れするほどガツガツ食べますよ。

こんな感じで乳と卵にアレルギーがあってもガストではかなり満腹になっているようです。さらに、このようなおまけが付いてくるのも子供にとっての楽しみのひとつになるでしょう。

ガスト 低アレルゲンお子さまプレート

もうすっかりキャラクター名を覚えたようで、「アンパンマンどこ?」などと質問するとちゃんと正解を指さします。食べるだけでなく、このような子供が喜びそうなおまけがあるのもいいですよね。

さて、最後にお値段についてです。低アレルゲンお子さまプレートは税抜き499円ですが、スマートフォンのすかいらーくアプリや、その他のクーポン配布アプリを使うとかなり割り引かれます。すかいらーくアプリだと299円だったり、安い時だと179円になったりします。これだけ揃って299円なんて無茶苦茶安いですよね。ぜひうまくクーポンを利用してお得に食事をしていただきたいと思います。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録