麺屋ガストの「松山 鍋焼き肉うどん」はさっぱりしたスープに甘辛のお肉が最高の相性だった

スポンサーリンク

ファミリーレストランのガストで開催中のご当地麺処 麺屋ガストは侮れませんよ。今回は松山の鍋焼き肉うどんを食べてきたのですが、これもまた美味しいものだったのでレポートします。

麺屋ガストのイベントは2019年2月14日にスタートしました。それ以降にガストに行った方は、テーブルにこのようなメニューがあるのできっとすぐに気がついたことでしょう。

麺屋ガスト 松山 鍋焼き肉うどん

Sponsored Link

5つのメニューが用意されています。

・小樽 あんかけ焼きそば
・徳島 徳島ラーメン
・長崎 皿うどん
・甲府 ほうとう
・松山 鍋焼き肉うどん

このうち徳島の徳島ラーメンは以前食べてみました。
ガストで開催中の「ご当地麺処 麺屋ガスト」の徳島ラーメンが美味しかった話

今回はどれにしようか迷ったのですが、松山の鍋焼き肉うどんを注文してみました。しばらくして出てきたのがこちら。

麺屋ガスト 松山 鍋焼き肉うどん

ぐつぐつの状態で出てきます。いかにも寒い冬にぴったりな見た目ですね。うどん以外には油揚げ、ネギ、卵、かまぼこ、そしてお肉が入っています。この中でも注目したいのがお肉です。

麺屋ガスト 松山 鍋焼き肉うどん

ドーンと大量にうどんの上にのってきます。実際に食べてみるとこれがまた美味しいのです。

麺屋ガスト 松山 鍋焼き肉うどん

脂が多い部分を使っているので結構食べごたえがあります。スープがあっさりとしたかつおだしなので、お肉の甘辛さが引き立ちますね。合わせて一緒に御飯も食べたいかも。

メインのうどんはややこしがあるタイプでした。

麺屋ガスト 松山 鍋焼き肉うどん

あつあつなので食べる際には気をつけてくださいね。一応取り皿も最初から用意してくれますが、僕はそれを使わずに直接鍋からいただいちゃいました。やっぱりハフハフしながら熱いうどんを食べたかったので。

途中で卵の黄身崩しをして味を変えてみるのもいいですね。

麺屋ガスト 松山 鍋焼き肉うどん

あっさりスープにマイルドさも加わりますよ。

全体的に見て、この鍋焼き肉うどんもかなりの美味しさでした。本場の松山でもぜひ食べてみたくなりましたね。とりあえずはお近くのガストで味わうことができますので、興味がある方はお早めにどうぞ。

参考リンク
フェア情報<ご当地麺処 麺屋ガスト>

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録