上野駅構内にある「のもの」で開催されている「栃木のもの」で販売されている栃木いちごトラヤキと千本松牧場のミルクコーヒーはお勧め!

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

2016年3月25日から5月16日まで上野駅構内にあるのもの栃木のものが開催されています。
先日そこで栃木いちごトラヤキ、栃木レモンポップコーン、千本松牧場のミルクコーヒーを買ってきました。

栃木のもの

のもの

のものは「地域再発見プロジェクトのコンセプトショップ」です。
東日本各地域の名産品などが販売されています。
また、店内のイベントスペースでは各県のフェアも期間限定で開催されます。
2017年3月25日から5月16日までは栃木が特集されています。

栃木のもの

Sponsored Link

上野のもの

上野駅ののものは中央改札を出てグランドコンコースからちょっと入ったところにあります。

栃木のもの

栃木のもので買ったもの

今回の栃木特集で購入したのはこの3点です。

栃木のもの

まずは栃木いちごトラヤキ

栃木のもの

「栃木県限定」と書かれたものが上野で買えるのは嬉しいですね。
袋から中身を取り出してみます。

栃木のもの

トラヤキはみごとなまでの虎柄でした。
実際に食べてみると、これが無茶苦茶美味しい!
イチゴ味がほんのりとしていて、ミルクの味もちゃんとあります。
普通のどら焼きよりもこの栃木いちごトラヤキの方が圧倒的に美味しく感じました。
またリピートしたい味ですね。

次は栃木レモンポップコーンです。

栃木のもの

栃木に行ったらつい栃木レモンのシリーズを食べたくなりますよね。
このポップコーンもちゃんと栃木レモンです。
あの不思議な味がポップコーンにも染み込んでいましたよ。

最後は千本松牧場のミルクコーヒーです。

栃木のもの

僕は那須、塩原方面に行く時には千本松牧場によく立ち寄ります。
栃木県内にある千本松牧場で食べるジンギスカンが美味い!牛乳もミルクコーヒーもやっぱり美味い! #地域ブログ

そこで牛乳を飲むのはもちろんのこと、今回買ってきたミルクコーヒーも飲んでいます。
のものでは牛乳もミルクコーヒーも両方売っていましたが、ミルクコーヒーの方にしてみました。
千本松牧場で飲むのもいいけど、東京で飲むのも変わらずに美味しかったですよ。

まとめ

上野駅で開催されている栃木のものでは栃木の美味しいものがたくさん手に入ります。
千本松牧場のミルクコーヒーは一番のお勧めではありますが、栃木いちごトラヤキは予想以上に美味しかったのでぜひ食べていただきたい一品ですよ。
5月16日まで栃木のものはやっておりますので、ぜひ上野駅ののものにいってみてください。
のもの:JR東日本

のもの上野店
JR上野駅中央改札外グランドコンコース(ガレリア内)
03-5806-0680
物販 平日 11;00-22:00
土日祝日 10:00-21:00
カフェ 平日 7:00-22:00
土日祝日 7:00-21:00

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録