写真 雑記

リンガーハットの牛・がっつりまぜめんが美味い!ごはんと温度卵のセットで即席牛丼にするのもお勧め

投稿日:2017年5月7日 更新日:

とくとみぶろぐ


スポンサーリンク


リンガーハットと言えば長崎ちゃんぽんや長崎皿うどんですが、意外なほど美味しいメニューがありました。
それが牛・がっつりまぜめんです。

リンガーハットの牛・がっつりまぜめん<

リンガーハットの牛・がっつりまぜめん

まずはメニューを見てみましょう。

リンガーハットの牛・がっつりまぜめん

Sponsored Link

この写真を見て美味しそうだと感じたので迷わず注文することにしました。
ただ、肉盛り150gのレギュラーサイズはちょっと多いかなと思ったので、肉盛り75gのスモールサイズを注文しました。

リンガーハットの牛・がっつりまぜめん

さらに、プラス170円(税抜き)でごはんと温度卵のセットになるというので、こちらも注文してみました。
ちなみに、ご飯大盛りは無料ですが、僕は普通盛りでお願いしました。

牛・がっつりまぜめんは無茶苦茶美味しかった!

しばらくして出てきたセットがこちらです。

リンガーハットの牛・がっつりまぜめん

牛・がっつりまぜめんは見た目からして美味しそうでした。
肉盛りが75gと言えども、かなりがっつりある印象です。

リンガーハットの牛・がっつりまぜめん

まずはお肉を食べてみると、これが無茶苦茶美味い!
やみつきになるお味ですね。
すき焼き風の甘さが際立っていました。
麺は長崎ちゃんぽんのものです。

リンガーハットの牛・がっつりまぜめん

普通にちゃんぽんでもいいのだけれども、牛肉のたれが絡んでさらに美味しさが増していました。
ちょっと味が濃い感じがするのでしばらくすると飽きがくるかもしれません。
そんな時は一緒に出てくる一味唐辛子で味を変えてみるのもいいでしょう。

リンガーハットの牛・がっつりまぜめん

ご飯と温玉とお肉で牛丼に

今回はごはんと温玉のセットも注文していました。
ご飯に温玉をのせて、さらにそこにお肉も加えると即席牛丼の出来上がりです。

リンガーハットの牛・がっつりまぜめん

ちゃんぽん麺とお肉の組み合わせもいいけど、こっちも美味しいですよ。

まとめ

リンガーハットの牛・がっつりまぜめんを食べてきました。
すき焼き風味の牛肉は思いの外美味しくてかなりがっついて食べてしまうくらいでした。
ごはんと温度卵のセットも注文すると即席牛丼もできちゃうので個人的にはお勧めです。

参考リンク
牛・がっつりまぜめん:長崎ちゃんぽんリンガーハット
長崎ちゃんぽんリンガーハット

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール


トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

-写真, 雑記
-, ,