写真 雑記

タイ観光へ行く前に有楽町にあるタイ国政府観光庁東京事務所に行ってみるべし!タイに関する情報がたっぷりと入手できますよ!

投稿日:2017年5月29日 更新日:

とくとみぶろぐ


スポンサーリンク


日本からの人気海外旅行先で挙げられる国の一つにタイがあります。
実は僕も近日タイに行くことになりましたので、その下調べに有楽町にあるタイ国政府観光庁の東京事務所に行ってみました。

タイ国政府観光庁

有楽町電気ビル南館に東京事務所があります

有楽町駅のすぐ近くに有楽町電気ビルがあります。
JRの線路際にある大きなビルなのできっとすぐ見つけられることでしょう。
その南館にタイ国政府観光庁の東京事務所が入っています。

タイ国政府観光庁

Sponsored Link

この建物の2階です。

タイ国政府観光庁

タイの観光パンフレットがいっぱい!

中に入ってみると、壁一面にタイについての観光パンフレットがずらりと並んでいました。

タイ国政府観光庁

おそらく日本人が行くようなところは全部揃えてあるのでしょう。

タイ国政府観光庁

また、英語版のタイ観光案内本も自由に手に取れるようになっていました。

タイ国政府観光庁

これだけ資料が揃っているととりあえずの情報収集はばっちりです。
僕もいくつかパンフレットをいただいてきました。

タイ国政府観光庁

タイの鉄道の時刻表もあり!

タイ国内を旅行する際に鉄道を利用する方もきっと多いことでしょう。
プリントアウトされたものではありますが、各方面への時刻表が配布されていました。

タイ国政府観光庁

列車の本数は少なさそうだったので、鉄道旅をプランする際は気をつけないといけませんね。

タイでの注意事項も

タイは日本とは文化的に全く異なる部分があるので、色々と現地で困ることもあるかもしれません。
海外にいるということでつい気が緩んでしまって詐欺やキャッチセールスに引っかかる人もいるようです。
そんな注意点なども掲示されているのでぜひ見ておくべきでしょう。

タイ国政府観光庁

係の人が常駐しているので質問もできます

東京事務所内には常に係の方がいらっしゃいました。
タイでの観光についての質問も受け付けているようなので、ぜひ質問してみてください。
タイについてはプロフェッショナルな方が揃っているので活用しない手はありませんよ。
というわけで、東京近辺に住んでいる方でタイへの観光などを考えている方はガイドブックを買うのもいいけど、ぜひこのタイ国政府観光庁東京事務所にも遊びに行ってみて下さい。
きっと有用な情報が入手できますよ。

タイ国政府観光庁

タイ国政府観光庁東京事務所
東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル南館2階
03-3218-0355
9:00-12:00、13:00-17:00
休日:土日祝日
タイ観光案内サイト | 【公式】タイ国政府観光庁

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

とくとみぶろぐ内関連記事


この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール


トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

-写真, 雑記
-, ,