上海にある隠れ家的なアートカフェ Zen Cafe! #ili #iliモニター #PR

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

グローバルWiFiでレンタルすることができるウェアラブル音声翻訳デバイスのiliと一緒に上海を旅してきました。
グローバルWiFiでレンタルできるウェアラブル音声翻訳デバイスのiliは中国語圏を旅行する際の心強いパートナー!使い勝手をレビューしてみた #ili #iliモニター #PR | とくとみぶろぐ

今回は旅の最終日に立ち寄ったZen Cafeを紹介します。

-ili(イリー)を持って旅に出よう!- ili TRAVELER

Zen Cafeとは

Zen Cafeは上海の地下鉄一号線の衡山路駅から徒歩約7分のところにあります。
ただ、カフェの入り口がちょっとわかりにくいですね。
東平路という通りを歩いているとレンガ造りのZen Lifestoreという雑貨屋さんがあります。

上海 2017年6月12日

上海 2017年6月12日

Sponsored Link

まずはこの雑貨屋さんの中に入ってください。
1階フロアの奥に外階段がありますので、そこを上がります。

上海 2017年6月12日

この上が目的のZen Cafeです。
1階の雑貨屋さんの店員さんに「カフェ」と言えば案内してくれるので安心してください。

Zen Cafeの店内

店内にはアート作品やアンティーク調の調度品が所狭しと並んでいます。

上海 2017年6月12日

本棚にはたくさんの本があって自由に手に取れるようにもなっています。

上海 2017年6月12日

テーブルライトも落ち着いた雰囲気ですね。

上海 2017年6月12日

こんな空間でゆっくりお茶ができるのはとても贅沢な時間になりますよ。

上海 2017年6月12日

Zen Cafeのメニュー

それではメニューを見てみましょう。
カウンターの上にはイラスト入りの解説もあります。

上海 2017年6月12日

ケーキも美味しそうに感じたけど、お昼ごはんの直前ということもあったのでここはお茶のみにしておきます。
ドリンクメニューも豊富でした。

上海 2017年6月12日

iliでお勧めを聞いてみた!

今回の旅は日本語で話しかけると瞬時に中国語に翻訳してくれるウェアラブル音声翻訳デバイスのiliと一緒でした。

上海 2017年6月10日

iliを使って店員さんにお勧めを聞いてみることにしましょう。
すると、店員さんが指差したのはこちらの黒茶でした。

上海 2017年6月12日

ここは店員さんのお勧めに従って、この黒茶を注文してみました。
65元ですので、1元を16円で計算すると1040円ですね。

Zen Cafeの黒茶

しばらくして黒茶が運ばれてきました。

上海 2017年6月12日

ポット、カップ、おぼんのいずれも中国的なイメージのものですね。
どうやらこれらも店内に飾られているものと同様にアーティストによる作品のようです。
それではいただきましょう。

上海 2017年6月12日

これ、すごくいい香りです。
外は雨が降っていて蒸し暑かったのですが、店内は冷房がきいています。
そんな中で飲む温かなお茶はほっとできる美味しさでしたね。

上海 2017年6月12日

しかもアート作品に囲まれているので感性にも刺激を与えてくれます。
このカフェ、かなり好きかも。

まとめ

上海にあるZen Cafeは隠れ家的なアートカフェでした。
この周囲にもおしゃれなお店がいっぱいあって、とても落ち着いた街並みとなっています。
賑やかな上海の街の中で静かな空間を楽しむことができますよ。
個人的にかなりお勧めのカフェです。

Zen Cafe
上海市東平路7号
021-5459-0560
10:00-22:00(金・土 10:30-22:30)
無休

この旅はiliを開発した株式会社ログバーより渡航費、宿泊費、グローバルWi-Fi(iliのオプション付き)のレンタル費用を提供していただきました。現地でのアクティビティ費については自腹です。

Logbar (ログバー)
ili(イリー)- ウェアラブル翻訳機

るるぶ上海・蘇州

JTBパブリッシング 2018年02月08日
売り上げランキング :

by ヨメレバ

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録