タイで日本的な牛乳製品を飲むことができるHokkaido Milkで巨峰ぶどうミルクを飲んでみた! #AmazingThailand #LoveThailand

スポンサーリンク

タイ国政府観光庁とタイ国際航空によるメディア・ブロガーツアーに招待いていただき、タイを旅してきました。

タイの幹線道路沿いにあるガソリンスタンドの周囲にはお店が立ち並んで、まるでパーキングエリアのようになっています。
旅の3日目にカンチャナブリでの観光を終え、バスでバンコクに戻る途中で立ち寄ったガソリンスタンドにもたくさんのお店がありました。
そこにHOKKAIDOという看板を掲げたお店があったので、迷わず入って巨峰ぶどうミルクを飲んでみました。

Hokkaido Milk

ここはHokkaido Milkというお店です。

タイへ行こう! Day3 2017年6月23日

ここはタイ国内で牛乳やパンなどの販売をしているチェーン店のようです。
このような動画もありました。

Sponsored Link

Hokkaido Milkの店内

お店の中に入ってみると、カウンターのところにずらりと商品が並んでいます。

タイへ行こう! Day3 2017年6月23日

ノーマルな牛乳、コーヒー牛乳、いちごっぽいものもありますね。
どれにしようか迷いましたが、どうやらこの日は巨峰ぶどうが推されているようです。

タイへ行こう! Day3 2017年6月23日

これだけ大々的に宣伝しているのですから巨峰ぶどうを購入してみることにしました。

巨峰ぶどうを飲んでみた!

こちらが購入した巨峰ぶどうです。

タイへ行こう! Day3 2017年6月23日

これね、普通に美味しいですよ。
てっきりおもしろ製品なのかと思ったのですが、日本で飲むのと同じです。
日本的な味ですが、タイでもたくさん店舗があるのできっと人気があるお店なのだと思います。

HOKKAIDOのキャラクター

このお店には2人のキャラクターがいました。
まずはHOKKA(ホシカ)。

タイへ行こう! Day3 2017年6月23日

そしてHOKKO(ホッコ)。

タイへ行こう! Day3 2017年6月23日

タイ風の名前なのでしょうかね。

まとめ

海外旅行中に日本語を見ると何だか嬉しくなりますよね。
このHOKKAIDOも名前を見たとたんに目が釘付けでした。
しかも美味しい乳製品があるので、ぜひタイで見かけたら飲んでみてください。
アイスなどを買って食べ歩きをするのもいいでしょうね。
詳細はこちらから。
Hokkaido Milk

今回の旅はタイ国政府観光庁(TAT)とタイ国際航空(TG)によるメディア・ブロガーツアーで、渡航費、宿泊費、現地でのアクティビティ費を提供していただきました。ありがとうございます。なお、個人的な買い物等は自腹でした。

タイ国政府観光庁(TAT)
タイ国際航空(TG)

今回のタイへの旅についての記事はこちらにまとめました。
3泊5日のタイ旅行!バンコク、アユタヤ、カンチャナブリなどを紹介した記事をまとめてみた #AmazingThailand #LoveThailand

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録